なんか世の中で発見したこと

いろいろ発見事を書いているブログです。 気軽に声をおかけください♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山村美紗の本にはまってしまったーおもしろい

最近本を読むことが多いのですが、
本屋には山村美紗の作品は多いですね。

相変わらず人気も健在のようで
ネットでの販売も売り切れている作品が多いみたいです。


本数で言えば西村京太郎の方が多い感じがしますが、
山村美紗の作品は女性がなんか気になる!とこを押さえていて、
関心を刺激しているような内容が多いように感じます。

京都が舞台の場合が多くて、
資産家とか社長令嬢とかどこかつい気になる身分の人が
登場人物としてほとんど登場するので事件よりも
そっちの方が気になったり・・笑

ミステリーは続きを読みたいという楽しみを作ってくれるので、
つまらないと思う日でもワクワク感を与えてくれる気がします。

本を見つめながら印税は山村紅葉に入ってるんだろうな~と
そっちの方もいろいろ思います~
高額な商品の衝動買いもけっこうすると言っていたので、
やっぱり本が・・

山村紅葉自身はテレビ出演もそんなにないし、
収入はそこまで多くはないと思います。

山村美紗の作品はほとんどが男女の感情が絡んだストーリーです。
時代的には少し昭和ちっくな言葉遣いだったりするところが、
時代を感じますし上品さも備わっています。

寝る前に読みたくなる本で、
一旦読み始めると出来事の背景が気になって仕方ありません笑



  

  

 



| 未分類 | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピンスとは

韓国で定番のデザートがパピンスです。
パッピンスと発音する場合も。

カキ氷の上にソフトクリーム、小豆、お菓子っぽいもち、
果物が載っていてそれを混ぜて食べます。

なんとなくミルクっぽいカキ氷に
トッピングが乗ってるという感じです。

日本ならば新宿区大久保あたりに韓国系料理の店があるので
そこでパピンスが食べられます。

その他にもホットクが有名です。
平たいもちもち生地に甘いシロップを付けて
屋台っぽく売られています。


台湾などのデザートはタピオカミルクティーなどです。

| 未分類 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大泉洋がプロデュースしたカレー




  
本日のスープカレー     スープカレー

| 未分類 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏に欠かせない汗拭きシート

週末は暑かったのパウダーシートを買いました。
出かける前にコンビニに寄って買おう!と思って、
コスメコーナーのところに行くと見つからないー

この時期はパウダーシートは人気のようで、
コンビニでも売り切れでした。
コーナーが1つしかないのがちょっと不便です。

近くにドラッグストアがあったので
そちらの方で買いました。

汗は脂も入っているので蒸発してサラサラにはなりませんので、
ふき取るとさっぱりします。

  

汗をかいた後べたつきやニオイまで取り去ってくれる
パウダーシートです。
その後もサラサラパウダーが汗のべたつきを抑えてくれます。

| 未分類 | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塩バニラのチロルチョコ 味は



コンビニに売ってある塩バニラチロルチョコ。

そのままバニラ味のチョコレートで少し塩の粒が入っているのかなと
いうような味です。
つぶつぶが・・

そして中にはふわふわの泡っぽい何かが
入っているのですがマシュマロのようです。

期間限定のたまには違う味を・・というような
コンセプトな気もします。

個人的にはミルクチョコが一番好きです。
他にもいちごムースとか冬チョコがレギュラー化されて
ほしかったんですけどね~

期間限定となると1回は食べてみたいと言う気分になってしまいます。

歴代のチロルチョコを見ても
店で見かけなかったものがたくさん。。
どこで売っているのか気になります。


塩アイスやお米アイスなども

| 未分類 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

