なんか世の中で発見したこと

いろいろ発見事を書いているブログです。 気軽に声をおかけください♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うまい棒が小さくなった

駄菓子で定番のうまい棒ですが、小さくなりましたね。
もうずいぶんまえから小さくはないっていましたが。

減量や運送コストの価格高騰でサイズが小さくなりましたが、
やはり大きさは現在でも変わってませんね。

コンビニにも駄菓子は置いてありますがスーパーって
案外少ないんですよね。

反対にショップ99や100円ショップにはたくさん種類が置いています。

100円均一には3つで100円などと種類が楽しめるので
楽しいところではあると思います。

やっぱりめんたい味がおいしいでしょうか。


| 食べ物関連 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーシーのアイスクリームクッキーインモナカの感想

ハーシーのアイスクリームでクッキーインモナカというものが
出ていたので買ってみました。

モナカアイスの中にクッキーとチョコレートが上の方に
入っていると言うものです。

普通のモナカならチョコレートだけですが、ハーシーのアイスは
クッキーも入っていると言う珍しいものです。

味の方はクッキーも入っていると言うことでチョコレートだけの
甘さというものが抑えられちょうどいい甘さと歯ごたえでした。

チョコレートも香ばしくておいしいのですが
チョコレートが凍っているのでチョコレートが
硬め噛みにくい感じがあります。

できれば分離されているとか少しやわらかいとか
そっちの方が食べやすいかなと思います。

| 食べ物関連 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タピオカミルクティーとは 台湾のスイーツ



台湾は甘いデザートが多いと言われています。
比較的日本人に合った食べ物が多いようです。

台湾から来た友達がいて
その人から台湾のお土産をもらったのですが、
おいしくて他の人からも好評でした。

何年か前に流行したのが
タピオカミルクティーです。

タピオカがかなり大きくて
ストローも太くなったというものです。

新宿区の大久保は韓国の街というイメージがありますが、
中華系の料理もけっこうあります。

友達にご馳走してもらいました。


台湾スイーツ

  

 


愛玉子ゼリーってなんでしょう笑



| 食べ物関連 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーティーワンアイスクリーム

サーティーワンとは1月に毎日違う味の
アイスが味わえるようにと31種類用意してあることから
この名前が付けられています。

実際に毎日31日買っている人はいるかな?

ポッピングシャワーを食べた事があるのですが、
ソーダ系のアイスにパチパチ弾けるキャンディーが
トッピングされているアイスです。

7月にはまた新しい種類が発売されました。
毎月10種類の入れ替えがあるようです。
夏らしくマンゴー系が2つ追加。

キャラメルチョコレートクランチと
タブルチョコレートチーズケーキがおいしそうです。

持ち帰りは30分ぶんのドライアイスを
サービスしてくれるそうです。

この暑さでも大丈夫なのか・・とちょっと心配になりますが。

その他にもサンデーとかアイスケーキとかクレープとか
クッキーに挟むサンドなどがあります。

アイスケーキはスヌーピーだったりで
細かい技術でなかなかかわいいです。

誕生日でプレゼントすると喜ばれそうです。

   

  



| 食べ物関連 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キットカットのアイス

キットカットアイスを買ってみました。
小学生の子が買っていたのを見て迷わず選んでいたので
きっと常連なのだろうな~と。

ネスレコンフェクショナリー株式会社と赤城乳業株式会社との
共同開発らしいです。

赤城と言えばガリガリ君や旨ミルク、ブラックチョコなど
おいしいアイスを出しているので期待!

上の方にのっているチョコは濃厚で溶け具合も良い!!

そしてアイスにキットカットが刺さっているのですが、
そのキットカットはイマイチでした。

冷えているので固くて噛みにくいー

それとキットカット1本分なので取り出しにくいかな・・

アイスで冷たくなっていて固くて食べる時もなかなか溶けないので
ここはちょっと食べづらいです。

コーンの方もちょっとふにゃけていました。

本当ならコーンもサクサクってかなり難しい事なのかもしれません。

コーンでサクサクなのはグリコのジャイアントコーンぐらいな気がします。
昔はそのジャイアントコーンもサクサクではなかったので
技術開発してきたのかな・・と思ったりします。

| 食べ物関連 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

