なんか世の中で発見したこと

いろいろ発見事を書いているブログです。 気軽に声をおかけください♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

王貞治監督が退任

ソフトバンクホークスの王貞治監督が退任することを
発表しました。

今年が最後というのを聞いたので今年中に観戦してきました。

現在は5位ですが観戦した時は勝ち試合だったので
運がよかったのかもと思う最近です。

監督というのは短くて1年、
ここのところ監督というのは長くて5年前後なので
14年というのはかなり長かった感じはします。

その中で1位の年が5回、優勝が3回、
日本一が2回なので勝ちには恵まれていました。

王監督だからホークスというチームに入るという
選手もいたので王監督の恩恵は受けています。

ここのところ勝てないのは新しい若い選手が
出てこないからと言われています。

有望な選手が出てこなくなったのは
有望はスカウトが解雇されてからです。

あと根本さんと言う方が亡くなられてから
選手が集まらなくなりました。

やはり強いチームというのは新しい力のある選手を
獲得しているチームです。

14年間お疲れ様です。


| スポーツネタ | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球観戦

週末にいとことプロ野球観戦に行ってきました。

今まで野球を見に行ったことがなかったので
圧倒されました。
みなさんの意気込みはすごいです。

前から野球観戦は高いと言われていたので
見るだけで7000円以上1万円が普通だと思ってましたが、
どこの球場も安くて外野は大人2000円より下なので、
なんだ、そんな料金で見れるのかーと安く感じました。

これが毎回行くのなら大変でしょうけどね。

キャッチャーの後ろのバックネットは
1人5000~6000円ほどするみたいですが。

基準
■外野・・2000円前後
■内野・・自由2000円台
      指定3000円台
■選手のいるベンチ近く
・・・4000~5000円
■バックネット裏の特別席・・7000~1万円

外野と内野は手ごろですが、
バックネット裏はかなり高額ですね。

企業が買い取る場合が多かったそうですが、
今は減ってきているとか・・

| スポーツネタ | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年 交流戦 優勝はソフトバンクホークスだった

もともと野球はあまり好きじゃなくてここ何年かは時々見ていて、
また最近は見なくなっていたのですが、
今年の交流戦は接戦でおもしろかったですね。

結果、ソフトバンクホークスが優勝しました。
2位阪神、3位巨人、4位日本ハム。

巨人の優勝は絶対に避けたかったので、
ホッした~~

日本テレビの中継を見ていても
相手のミスで助けられても「さすが巨人の選手、すばらしい~」とか
「巨人の珍しいミス(巨人選手はこんなはずじゃないんだけど~)」みたいな
コメントが多くてちょっと嫌気がさしてくるな~

その半面日本テレビも巨人戦のテレビ中継は削減していて、
お荷物状態になっているらしいから一体応援してんだかどうか・・・。

スカパー視聴者を増やしていく方針かな?

ソフトバンクホークスの王監督は2006年に胃がんの手術を受けて、
2007年からまた監督を再開させたけど、
その年は点滴をよく受けていて腕が腫れていたらしいです。

食べる事が好きだったらしいだけに
胃を失ったのが気の毒になります。。

現在の医療でも早期発見はなかなか難しいのでしょうかね。

| スポーツネタ | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロ野球交流戦もそろそろ終盤に・・

今年で4年目になるプロ野球交流戦もそろそろ終わりです。
あと4試合しかないんですよね?!

阪神が首位で2位ソフトバンク
3位に日本ハムと巨人が続いています。

そこそこ接戦だと思うのですがあまり話題にはなってませんね。

歴代優勝チーム

2005ロッテ
2006ロッテ
2007日本ハム

優勝チームには5000万円が贈られます。

近くの球場で阪神戦があったので見てきました。
阪神ってどこでも人が来ると言いますが本当に多い!

普段はあまり観客の入らないと言われている球場だったので
いくら阪神戦でもあまり埋まらないだろうな~とは思っていたのですが、
思ってた以上に入ってました。

阪神のファン層は女性も結構多いし、
カップルも多くいました。

野球って女性はなかなか興味がなくて
そんなに観に行く人っていないと思うのですが、
男女問わずってことでしょうか。

あとユニホーム着用率もけっこう高い気がします。
そんでそのまま電車で帰る人もけっこういたような・・

| スポーツネタ | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンタッキーフライドチキンのたまごタルト

ケンタッキーフライドチキンにたまごタルトというものがあったので買ってみました。

たまごって言っても焼きプリン感覚のたまごのようでした。

サクサクのパイ生地タルトに
あまくてたまごと牛乳の味がするクリーミーなカスタードがのっている
おいしい食べ物です。
ほんのり焼き目がついていて注文してから作るそうのなので
アツアツです♪

たまごタルトっておいしいのに「たまご」という響きが
たまごの強いタルトと思われがちなようです。
ケンタッキーは毎月28日はニワトリの日らしく、
お得セットが用意されているそうです。 ケンタッキーではついついいつも
クリスピーチキンを買ってしまいます。

値段が高めのケンタッキーの中では格安の130円だから
なんだか安く感じるんですよね。
それに食べやすいしヽ(^-^ )
  
生キャラメルセット 神戸ワッフル 2年連続1位ロールケーキ

| スポーツネタ | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

