なんか世の中で発見したこと

いろいろ発見事を書いているブログです。 気軽に声をおかけください♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファミリーマートの納豆巻き

コンビニでは納豆巻きはそんなには
買わないのですがファミリーマートで見てみたら
ビビンバがありました。

ビビンバと納豆は合いそうかなと
思っていたのですが相性はよかったです。

今までの納豆巻きの中でも一番おいしかったです。


| その他 | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えびちゃんが脱皮

えびのようなザリガニの生き物が
脱皮しました。

もうここのところは脱皮をしなくなったので
もう脱皮はないかな・・・大きくはならないの
かなとあきらめていたのですがまさかの
脱皮になりました。

ザリガニは脱皮をした時に大きくなっているので、
脱皮は必要です。

| その他 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抹茶味の生チョコが人気

抹茶味の生チョコが人気です。

抹茶のアイスクリームは食べたことがありますが、
抹茶の生チョコはないですねー。




抹茶の渋みとチョコレートの甘さがマッチしてそうで
おいしそうです。






今コーヒーが好きなのでこういうロールケーキはよく食べます。

| その他 | 13:28 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

接客は大事だな、スーパーの対応

集客があまりよくないスーパーがあったのですが、
先日行ってみると値下げシールが貼られている割合が
前よりも増えてました。

そこのスーパーは比較的に値段の高い商品が多いけど、
その店にしかない商品もあるし、弁当系もおいしいし、
その価値はあると思うんですけどね・・

近くに店は何店かあるけど立地的には
そのエリアには競争店はないのだしもっと客がいても
おかしくないんですけどね。

他の店に比べるとレジ対応があまり良くないから
客が前より減ったということは
自分だけじゃなく他の人もそう思ってる証拠なのかもーと
思ってしまいます。

店長も危機感は持たないのかな。
何か改善されているわけでもなく、
前と変わらず覇気がない雰囲気です。

フランチャイズのスーパーなんですけどね。

この前もやる気のなさそうな態度で
商品を投げるようにレジを通してましたし・・

元々全体的にクールに振舞う方針なのでしょうかー

| その他 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過去のブログは今どうなっている?

3月~12月頃まで書いていた進化な人間というブログですが、
1月頃からは全く更新もせず、
ほとんど放置していた状態でしたが、
毎日10~20ほどのユニークユーザーのアクセスがあり、
ページレビューも100~200ほどあります。

なのでほとんどの方が
検索で来られた方のようです。

なんとなく、
ブログって検索でやって来られるものじゃないとか、
更新時しか訪問者がないのだろうなーと思ってましたので、
予想外の結果でした。

そしてランキングも週に4回クリックを
してくださった方がいるようで、
190位ほどでしたし、
そこからOUTの方も8人おられました。

私がここでやった事と言えば、
写メを載せることでした。

写メの反響って自分で思っている以上に、
大きいものがあるもんですね。

今だけを考えた記事ではなく、
後々・あるいは継続的な事を頭において
書いていくとよいかもしれませんね。

ブログ・サイトは1年もしくは2年でやっと効果が
ジワジワ表れるものと言われています。

また新しいモノまた・・・とやって、
そして捨てていく事はもったいない事であり、
わざわざブログを交換するというのは、
無意味な事なのかもしれませんね。

| その他 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

