なんか世の中で発見したこと

いろいろ発見事を書いているブログです。 気軽に声をおかけください♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロックスの冬バージョンモコモコタイプ

人気のクロックスに冬バージョンが出ていました。






クロックスは2007年頃に流行して、始めてみた時は
そんなにかわいくないような・・と思っていましたが、
履いている人は本当に多かったです。

きっと1年で終わるんだろうなーと思っていたら、
今年も履いている人をたくさん見ました。

もうサンダルやら定番の履物になりつつありますね。






| 世の中の発見 | 13:47 | comments:111 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ちゃんねるを売却、海外の会社へ

ひろゆきが2ちゃんねるを譲渡すると発表しました。

譲渡先はシンガポールの会社のようです。

2ちゃんねるではひろゆきに削減の権利があり、
削減されない場合は名誉棄損などでひろゆきが
訴訟を起こされていました。

賠償金額が合計で1億近くあったり、
ひろゆきは出廷しなかったり、
いろいろ揉め事が増えてましたね。

そういう対策のために形的な譲渡と言われているそうです。

海外企業に移ることによって名誉棄損訴訟や
警察庁のサーバー対策にも影響が出てくるようです。

2ちゃんねるは実は世界で一番利用者の多い
掲示板だったそうです。

最近掲示板では脅迫罪と取られやたらと逮捕者が続出したり、
かといってはっきりした具体的な基準も警告もなく、
ただただ逮捕者を増やしたいような場合もありました。


| 世の中の発見 | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みずほ銀行が50万円以上の預金者手数料免除

みずほ銀行が預金残高50万円以上の顧客に対し、
他行への振込み手数料を免除するそうです。

みずほ銀行ではクレジットカードの利用やら、
預金50万円で手数料時間での利用も免除されたりと、
金額によってサービスの違いがあるようですね。

みずほ銀行では他行からの顧客を確保したいそうですが、
その反面50万円の顧客からは
「お金がないのにどうしようもない・・」という声も。

どこかを優遇するとどこで不満が出てきて
その調整は難しいなと思います。

| 世の中の発見 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泰葉

いろいろ叩かれながら、
泰葉はけっこうテレビに出てます。

46歳→47歳になりましたが、
47歳となるともっと「大人」に感じます。

オバカキャラになってますが、
歌手時代は歌が上手でした。

あんなに歌唱力があるのなら、
辞めずに続けてればよかったんじゃないか
なんて思ってしまいます。

あまり売れなかったようですが、
なんかもったいない。

昔の方が歌もきちんとうたって、
ちゃんとしていた人間っぽく見えます。

| 世の中の発見 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の週刊誌

小島よしおの新居が話題になってました。

「リンカーン」で放送されてましたが、
それを知ったので私も見ました。

小島よしお、
荷物が少ない!

まだ貯金もないらしく、
全財産が100万円と言っていた。

コーヒーメーカーの「サエコ」を買っていた。

23万円のマンションでしたが、
レンガ造りでキレイでした。


あと、
くりーむしちゅーの上田の番組にも出ていましたが、
珍しく父も出てた。

語学の事務所を経営しているそう。

小島よしおは幼少期から元気で、
かわいらしく写真に写っていました。

やっぱりあの明るさは生まれ持ったものなのですね。


| 世の中の発見 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

