なんか世の中で発見したこと

いろいろ発見事を書いているブログです。 気軽に声をおかけください♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WBCのこれからは・・・

WBCの2次リーグが16日から始まります。

今回のJAPAN代表には厳しい評価をされる場合が
多いですね。


選手選びにも必要な選手が選ばれていなかったり、
試合に使った方がいい選手が出場していなかったりと
いろいろそこらへんあたりから考え直すことがあるのかも
しれません。

視聴率は30%前後とかなり高めですね。

でもプロ野球そのものは試合中継数も削減されて
いろいろ厳しいようです。


| スポーツの話 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西岡剛とバレンタイン監督とWBC

今年は第二回のWBCが行われますが、
今まで国際大会に出場し続けてきた千葉ロッテ
マリーンズの西岡剛選手は出場しません。

これまでの国際大会ではここという場面でも結果は出ていましたし、
打率も3割を超える国際舞台でも強い数少ない貴重な
選手でした。

多くの人がなぜ?と疑問視したり、
外して後悔することになるかもとも言われています。

原監督が気に入る人柄ではないとも言われています。

その他にもボビーバレンタイン監督が自分のところの
ロッテの選手が多くですぎてロッテが優勝できなかった
原因になったと怒っていました。

今年はバレンタインの契約でももめましたし、
そういうこともあって選ばれなかったのかもしれませんね。

| スポーツの話 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊良部秀輝

かつてアメリカのメジャーリーグ
ニューヨークヤンキースで活躍した伊良部秀輝が
大阪市北区の飲食店で20日早朝飲食店で
男性店長(22)の胸ぐらをつかんだことなどで
逮捕されたそうです。

高校生の同級生と入店し
クレジットカードで支払えないことに
腹を立ててボトルを投げたりしたんだそう・・

現在はアメリカのカルフォルニアに住んでいるそうですが、
アメリカでうどん屋を展開させていると聞いてはいましたが
どうやら波に乗れず閉店しているそうです。

現役時代は158キロの日本人最速をマークしただけに
ボトルを投げられると怖そう。

身長が193センチもある巨漢ですからね・・

たしか伊良部は大リーグ時代も
投球練習をしていた際にマスコミ向けて
ボールを投げてわざとじゃないと言っていたような。

その他にも自分が打たれると
相手が球種サインを盗んでいると因縁と付けたり
何かとトラブルの多い選手だったように思います。

そのほかにも2004年に居酒屋でトラブルを起こしたり
そんなこともありました。

すぐに釈放され
「申し訳ないと思っています。すいません」
と書類送検されるそうです。

こういう事件で捕まったのなら危ないので
飲酒一切禁止罪にした方がいいかも。

| スポーツの話 | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不倫の二岡が1軍昇格へ 山本モナ

巨人の二岡が1軍に昇格が決まったそうです。

本当なら日本テレビが中継した札幌ドームでの試合で
1軍復帰してほしかった・・・というのが日本テレビの本音
らしいんですけどね~

二岡は
「五反田!」「9800円!」「モナ王」「モナ岡」など
野次が沸き起こっているそうですね。

無口で不器用な人だけに
ファンの人との距離はそんなに近くないと思うので
その分ヤジられやすいのかな~

プロ野球の野次ってけっこう笑えますねー
野次ってそんなにおもしろくないのに自分で笑ってて
そういう姿がおもしろいです♪

山本モナも釈明文を読んでも
全部二岡のせいにしているしそういう姿を見ると
山本モナのイメージが悪くなりました・・・

本当なら既婚者と路上キスして旅行に行った時点で
テレビ界から消えててもおかしくないと思うんですよね~

顔の知られた人が国内不倫旅行したらダメでしょう~
相当楽観的に考えてたのかなぁ~

競馬と言えば男の人が大半だと思うのですが、
その広告からもモナをはずしたそうですね。

| スポーツの話 | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

