なんか世の中で発見したこと

いろいろ発見事を書いているブログです。 気軽に声をおかけください♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山村美紗サスペンス ニンテンドーDS

現在山村美紗サスペンスをやっています。
ここ最近京都の舞妓の小菊が事件を解いていくストーリーをクリアしました。

小菊は舞妓なのですが、
舞妓って未成年の芸妓の事を指していて
成人すると芸者という名前に代わるそうですね。

私はあまり京都に土地勘がなく風習もよく分からないので、
芸妓はどんなものなのかがよく分かりません。

芸妓は置屋というところに席を置き、
酒席に呼ばれて接待するそうです。
和風コンパニオンみたいなものでしょうか~?

旦那様という制度があるらしく
それを聞いた瞬間はいろいろ想像してしまいました。。
しかしそんなに怪しいものではなく芸妓を支えるんだそうです。


=ミステリー系ニンテンドーDS=
西村京太郎 サスペンス
3作品の充実したストーリー
ウィッシュルーム
ホテルの秘密
アナザーコード
謎めいた過去が・・

| ゲームの感想 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山村美紗サスペンス 京都、キャサリン



現在ニンテンドーDSの山村美紗サスペンスをやっています。

DS山村美紗サスペンス
舞妓小菊・記者キャサリン・葬儀屋石原明子古都に舞う花三輪 京都殺人事件ファイル

テレビでもやっているサスペンスでもお馴染みの
山村美紗サスペンスのキャラクターが登場して事件を解決していくという
ストーリーになっています。

祇園の小菊、雑誌記者のキャサリン、
葬儀屋社長の石原明子が解決する3つのストーリー。

少しだけやったのですが、
山村美紗=京都なだけに京都色の強い内容だった。

舞妓の用語が詳しく説明されていたりと。

西村京太郎のものと関連ソフトになりますが、
ストーリー性はおもしろそうかな。

京都って一番観光地で人気らしいけど、
私は修学旅行の時しか行った事がないんですよね(^-^ー)
なので新鮮に感じています。

友達とか一人旅で京都に行くらしいからちょっとうらやましい気がします。
あんまり京都って慣れてないんですよね。

おっとりした雰囲気はあるけど
夜は騒がしいらしいです('-'*)

■山村美紗とは?
1931年8月25日 - 1996年9月5日)の日本の推理作家。
父親は京都大学の教授をやっていたらしい。

夫は元、京都・東山高校・数学教師で、退職後、七十歳を過ぎてから
画家となった山村巍。

女優の山村紅葉、次女は山村真冬。
山村紅葉だけと思ったら2人姉妹なのですね。知らなかった。

最後は帝国ホテルの机の上で亡くなっていたそうです。
執筆中だったとか。。

関連

西村京太郎サスペンス

| ゲームの感想 | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

