なんか世の中で発見したこと

いろいろ発見事を書いているブログです。 気軽に声をおかけください♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わけあり商品クリスマスバージョン

最近は「わけあり(ワケアリ)」商品が人気になっていますが、
やはりクリスマスが終わると?スイーツのわけあり商品も
増えるようです。




ケーキは冷蔵庫で保存というイメージがありますが、
ケーキは冷凍保存もできるので長持ちするそうです。


冷凍ケーキを食べてみたのですが、
ちゃんと溶かさないとおいしくないですね。笑

いろんな場所にあるコージーコーナーではクリスマスの
時期には多くの人が並んでいました。


何年か前はバターがない!とのことで、
ケーキ屋さんもケーキが作れないと困っておられましたが、
2008年のクリスマスは大丈夫でしたね。









タルト詰め合わせセットの感想


| 話題になっているもの | 11:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くいだおれ太郎のつぶやき アイテム


くいだおれ太郎がつぶやいた

くいだおれ食堂が2008年7月8日に閉店されました。
1946年8月に開業した食堂でした。

現在のビルに入居したのが1959年のことでした。
1階が総合食堂、2階が居酒屋、3回が日本料理店、
4~8階が割烹お座敷というジャンルの多い食堂だったそうです。

ちょっと経営が大変そうにも感じます。

現在はくいだおれ太郎を買い取りたいと言うところが
200社あるそうです。
1つは10億円の金額を表示しているそうです。
金額価値はもっとそれ以上あるかも!?という事なので
値上がりしそうですが大阪に置いといて!という声が多いんだそうです。

もしくいだおれ食堂がフランチャイズ化してあちこちに
支店があったら食堂がなくなるということはなかったのかもしれませんが、
創業者・山田六郎が
「支店を出すな」「家族で経営せよ」「看板人形を大切にせよ」と
遺言に書いていてそれを守った結果なんだそうです。

今回もそれを守ったのでお金で言えば
10億以上のものがやってくるという感じになりました。

私はくいだおれ太郎を見たことがなく
ないまま閉店になってしまいました。

くいだおれ太郎が中心になってますが、
くいだおれ食堂の味はどんな風だったのだろうと
ちょっと気になります。




くいだおれ太郎のコスプレ

| 話題になっているもの | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IKKOが紹介するまゆ玉とは

 



IKKOがおネエMANSで紹介してよく見かけるようになった
のがまゆ玉です。

洗顔後、入浴時に指に付けて顔をマッサージすると
毛穴の古い角質や毛穴に溜まった汚れが取り除かれ、
顔がツルツルになるという効果があります。

40度のお湯に2~3分浸して
それを顔にマッサージすると言う方法です。

小鼻の周りの古い角質もスッキリ落とせます。

まゆ玉には保湿となるセシリンが多く含まれており、
まゆ玉を浸しておいたお湯は化粧水としても利用できるそうです。

まゆ玉化粧水は天然ものなので冷蔵庫に入れて
保管しておいた方が良いそうです。

実は乾かして使うと2~3回再利用できるそうです。

まゆの繊維がキメ細かくて毛穴の小さな穴の汚れも
かきとることができるようです。

以前から絹、シルクの含まれた化粧品はあったので、
まゆ系は保湿系作用には効果的みたいですね。

昔から絹は高級品と言いましたが、
まゆ玉もけっこうお値段は高いようです。

| 話題になっているもの | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エビの飼育 家で飼う



最近エビを飼い始めました。

家で簡単に飼えるのでエビに飼育は最近は
人気になっています。

今回飼ったのは2センチほどのエビで
慣れるとエサを食べに水面へ上がってくるそうです。

エビを飼うために大事なことは水です。
1週間に1度ほどは水を変えてキレイな状態にしてあげます。

えさをあげすぎると水が汚れてエビが弱ってしまうので
少し足りない程度が丁度良いのです。

小さいエビはコケを食べて生活をするので
えさも水変えもしなくてもいいというものです。



小さいエビ

| 話題になっているもの | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田中義剛の生キャラメル、北海道名物、千歳空港人気


最近話題になった花畑牧場の生キャラメル。
さらに新しい商品が出ているそうで、
上のはバールプリンです。



 
チョコレート味はレアでなかなか手に入らないそうです。




味はプレーン、チョコレート、ホワイトチョコレート、があります。

一時期はネット通販でも在庫がない状態でしたが、
最近は落ち着いてきた模様です。

新作商品は相変わらず売り切れ状態が続いています。

甘いものが苦手な人でもおいしいと思ってしまうらしい
生キャラメル。

生キャラメルを目指してはるばる本州から
やってくる人もいるそうです。

千歳空港の売り上げでは
バターサンドクッキーを抜いて現在2位までのぼりつめました。
1位は白い恋人です。

生きている間に1回は食べてみたいと思っています。

北海道では買える場所が多いみたいです。

| 話題になっているもの | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

