なんか世の中で発見したこと

いろいろ発見事を書いているブログです。 気軽に声をおかけください♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西のなるトモ!が終了3月いっぱいで

関西で人気だった「なるトモ!」が3月で終了することが
正式に発表されました。

陣内智則が降板してからはもう終わるという感じではありましたね。

陣内が降板してからそういう発表はしてましたっけ、

テレビ局も利益が落ち込んでいますが、なるトモは大物芸能人も
多かったでしょうしギャラもけっこう高かったのではないかと思います。


関東でも放送されていましたが、
1年もしないうちに終わってしまいましたね。

関西の情報が中心だったのでなかなか定着しなかたのかな
とも思います。

なんとなく、関西を象徴するような番組だったので、
終わるとなると淋しいですね。

陣内が降板してからはなるみがひとりで司会をやっていたそうです。

なるみの他の番組ですが「ちちんぷいぷい」「トミーズのはらぺこキッチン」
などがあります。


| テレビ関連 | 06:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年NHK紅白歌合戦の視聴率は42、1%

関東地区で第1部が35・7%、第2部が42・1%

午後7時20分からの一部は02年の37・1%以来の値
同9時半からの2部は05年の42・9%以来でした。

去年からは3ポイントほど上がっています。
海外旅行者が減ったとか、在宅率が上がったからなど
いろいろな理由があると思いますが今年の紅白は
バラティーに富んでいて幅が広かったかなぁと思います。

以前はハロプロなど今年人気はあった?!と思うような、
なんとなくコネや今までの経歴で出場していそうな人もいたので、
気分が盛り上がれないということもありました。

そして今年は不況や社会モラルが崩壊していると言われる中、
芸能人がヒーロー化していたというものもあったのかなぁと思います。




関西地区は1部35・4%(前年比2・2ポイント増)、
2部41・6%(同2・1ポイント増)でした。

日本テレビ系の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」
(午後8時20分から4時間)が15・4%、
TBS系「Dynamite!!」(同9時から2時間)が12・9%。


ガキ使い~は毎年のようにビビリがテーマでした。

| テレビ関連 | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラウンドフォーティーとは?天海祐希主演のドラマ

最近アラウンドフォーティーという言葉がよく出てきます。

40歳前後の女性の事を指しているそうなので
38~43歳ぐらいの女性でしょうか。

現在アラフォー現象が起こっているそうで
天海祐希はアメリカのCNNから取材を受けたそうです。

2008年4月11日~6月20日までなので
もう終わっているのですねー。
なんとなく最終回を迎えるあたりから注目されだしたように思います。

天海祐希の役は精神科医の39歳独身女性でした。

6歳年下の藤木直人と良い関係になるという設定みたいですね。

40歳を迎えるあたりから子供を産むなら今・・と
考える時期のようです。

男性の目からすると39歳と40歳はたった
1歳しか違わないのに位置づけが違ってくるそうです。

男性は見た目が良ければ・・という人もいたり、
話が合えば・・という人もいたり、
なんとなく年齢だけで決める人もいます。

週刊誌にプロ野球の西武ライオンズの選手と
交際していたという女性がいましたが、
チームメイトには32歳と言っていたそうです。
実際は39歳でした。

結婚を前提に交際していたと言うのに
サバを読むのもいずれ分かることなので大変かなと
思ったりするのですが、
印象が決まるまでは年齢を若く言っても良いのかなぁと
思ったりします笑

| テレビ関連 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福留功男のブロードキャスターが終了?

ドメさんでお馴染みの福留功男66歳が司会を務める
TBS「ブロードキャスター」が終了するらしいです。

2008年6月の週刊朝日、日刊スポーツが報じています。

ブロードキャスターって1991年スタートと歴史も長いし、
けっこう視聴率が良かった風に思っていたのですが。

日本テレビの「エンタの神様」が好調のようで、
以前は20%も越えていたけど最近は20%に届く事はなくなったとか。

その他福留功男の打ち切り番組
いつみても波乱万丈 オジサンズ

ギャラの高さがネックらしいです。
ブロードキャスター200万円
オジサンズ80万円
いつみても波乱万丈60万円

福留功男は日本テレビアナウンサー出身なだけあって
日本テレビが多いですね。
その後はTBSが多いですが。

2000年4月から始まったお昼の情報番組「ベストタイム」も
まさか終わるとは思いませんでしたが、
2004年3月に終了してしまってます。

毎日出演していたベストタイムが終わった!という事で、
福留功男は危機と言われてましたが、
今回はそれどころじゃないですね。

ブロードキャスターのエピソードと言えば山瀬まみが
放送時間の1位が悲惨な事故になった時に
つい「おめでとうございます」と言ってしまって
福留功男に怒られて涙目で座っていたというものです。

福留功男はスタッフへの対応がきついらしいので
あまり仕事を一緒にしたいとは思われない人物らしいです。

| テレビ関連 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

