なんか世の中で発見したこと

いろいろ発見事を書いているブログです。 気軽に声をおかけください♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になったCM 音のないCM

最近ヤフー動画では音のないCMが流れます。

音声がないと音だけ聞いている人には
故障?と思ってついつい見てしまいます。

反対に気にも留められず画面を見なければ
全く宣伝効果はありませんけどね。

最近はそれがあたり前になって
気にならなくなりましたが。

以前、JALのCMでマーライオンが水を吐くシーンで
ザ~というのがテレビの故障かと思って
ついつい画面を見てしまうという時がありました。

人間の反応を計算した工夫のあるCMのようにも感じます。

最近は
SOYJOYのCMをよく見かけます。
田中麗奈がOLやら女優で
豊川悦司が上司やマネージャーという設定です。

ストロベリー味が出たと言う事でいちご娘に。
チラチラチラ~が印象的です。

| CM関連 | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

