なんか世の中で発見したこと

いろいろ発見事を書いているブログです。 気軽に声をおかけください♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森久美子の体重が20年ぶりに90キロ台に!

タレントも森久美子の体重が20年ぶりに20キロ台になりました!
20年間100キロということは痩せるつもりがなかったのか、
それとも痩せにくい体だったのかは分かりませんが本人にとったら
新世界に出たような気分じゃないかなと思います。

てっきり歌手は体格が良くないと発声時に力が入らないなどがあるのかなと
思っていました。


朝バナナダイエットは今年の流行語にノミネートされたほどの
ブームになった?なっているダイエット方法でもあります。

傾向的には朝の食事を少なめにすると食欲がだんだんと
抑えられるという風にはなっていくようです。


そのほかにも村上知子のレコーディングダイエットという
食べたものをメモしていき自分の食事を見直していき、
自分にあったカロリーにしていくというダイエットです。

それによって村上知子は5ヶ月で9キロのダイエットに
成功しました。

これは自分の食事内容を見ると食べすぎと認識したり、
食事を意識するようによって間食を控えたくなる心情になるそうです。



| ボディー系情報 | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

由美かおるは悩みごとがない アンチエージング

  

50代になってからも入浴シーンをテレビで披露するなど
若々しい由美かおるですが、
西野式呼吸法を取り入れているので悩むことがない、
いつも元気なんだそうです。

悩みそうなことがあっても呼吸法をやっているので
いつも新鮮な気持ちでいられるようです。

歳を取って行くと体も硬くなっていきますが、
由美かおるは今も昔のように体が柔らかいです。

体が柔らかいと血液の循環も良いと言うことで
体の器官が活発の機能できてるみたいです。

由美かおるは髪の毛の量も多いねと言われるそうで、
白髪もないとインタビューで答えていました。

早い人は20代30代はら出始める白髪が
それから20年、30年経っても出てないなんて
ちょっと奇跡的なことにも見えます。

水戸黄門の撮影のため1年の半分以上を京都で過ごすそうです。

| ボディー系情報 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本人の身長、 各国の身長

戦後日本人の平均身長は上がってきました。

20歳成人の平均身長は
1945年
男子・・・165センチ
女子・・・153センチ

1995年
男子・・・171センチ
女子・・・158センチ

もし自分が違う性別だったら・・約
女子→男子なら10~13センチ足した数で、
男子→女子なら10~13センチ引いた数らしいです。

ここのところ日本人の身長は停滞気味のようです。
栄養の偏りなどが原因のようです。

■世界で一番高い国
それはオランダです。
男子が約183センチ、
女子が約171センチ。

オランダは栄養のバランスが良いチーズの消費が多く、
魚もよく食べる国なのです。

■経済大国のアメリカは
男子175センチ
女子164センチ

巨大なイメージがあるけどそんなに変わらない?
人口が多い分バレーやバスケなど高身長な人は
集められるようです。
あと人種的なものも関係あるのかもしれません。

■中国
男子170センチ
女子159センチ

■韓国
男子173センチ
女子161センチ

東アジアでは日本が1位なイメージもありますが、
韓国の方が上でした。

■北朝鮮
男子165センチ
女子154センチ

| ボディー系情報 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身長を伸ばす方法

身長に関してですが遺伝は25%らしいです。

それでも余程の事がない限りは
親の身長から予測できる身長に成長している気もします。

そこそこバランスの良い食事にそこそこ規則的な生活をしていたら、
遺伝に反映された身長になるのかなぁと。

食事と生活を崩さない事と、
それを向上させることが必要なのかなと思います。

同じ時期に母親のお腹にいて
同じように育って同じ給食を食べてきたはずの
双子がいましたが二卵性だったので並ぶ時は
前と後ろとかなり極端でした。
身長さは15~20センチほどあったと思います。

それを見ると細胞が関わってるのかなぁとも思いました。

それでも自分の細胞を最大限に活かすこともできるそうです。

成長ホルモン分泌促進サプリメントHGH-21Programスクスクのっぽくん

≫ Read More

| ボディー系情報 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

