なんか世の中で発見したこと

いろいろ発見事を書いているブログです。 気軽に声をおかけください♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柑気楼(かんきろう)が人気ヘアケア

はぴねすくらぶは人気通販番組ですが、
そこで現在人気なのは柑気楼という商品です。

読み方はかんきろうで、漢字の通り柑橘類の
青みかんが使用されているヘアケア剤です。



冬になると寒いと思って防寒をしっかりやっても暑くなってしまう時もあり、
汗をかきやすい時期でもありますよね。


かんきろうはそんな時期にピッタリ?の皮脂を防いでくれる
作用があるそうです。


さらには「抜け毛」「フケ」「ぱさつき」「ボリューム」「薄毛」「ハリ」など
髪の毛の悩みを解決してくれる!という商品で2007年から楽天の
ランキング上位に入っています。


かんきろうの感想


どちらかと言えば女性よりも男性の方が使用しているようです。

リピート率も高い人気商品です。

| 世の中の気になった情報 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛されチョコとは



雑貨屋に行ったら「愛されチョコ」というものがありました。
こういうシリーズを時々買う私にとったら今までで一番かわいいように思います。

こういうのって小さい子供はあまり見てませんね笑

以前にキンダーサプライズのたまご型チョコやチョコエッグが発売されて、
そこあたりから大人もおもちゃが好きということがわかったそうです。

キンダーサプライズはオーストラリアのお菓子らしいのですが、
現在は日本では発売してないらしいですね(´д`)

あのチョコってミルクとホワイトがちょうどよくて
おいしかったのですが・・

私はこのタイプのスイーツとコスメを買いました。
小さいからケースなどがあると扱いやすいんですけどね・・

  
カフェテーブルやディズニーなどのプチシリーズ

| 世の中の気になった情報 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あのスーパー

今日あのスーパーを利用したのですが店員が無愛想でした・・。

おつりにしても取りに来いよみたいな感じで渡す気がなさそうな感じで。

別に細かく言うわけではありませんが
手渡しする気があってもいいんじゃないかと・・

イヤイヤそうにレジをしてましたね。

この時間帯はおばちゃん系がいるはずだったのに、
若い人だったー('-'*)

多分店長も指導とかしてないんだろうな++

元々そのスーパーにはここのところ行ってないのですが、
今日は買いたいモノがあったので行ったんですー。


| 世の中の気になった情報 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レギュラーの松本

レギュラーの松本は小5から
歯磨きをしてないらしいけど、
虫歯になったりしないそうだ。

しかも口臭もゼロらしい。

話によると唾液が優秀らしい。


唾液なのか歯の質が良いのか、
どちらかは分からないけれど
歯の弱い人はすぐ虫歯になるらしい。


今ではできるだけ抜歯しないのが基本らしく、
注射針の細いものを使うので、
刺す痛みもほとんど感じないらしい。


そして今まではいらないものとして扱われてきた
親知らずも
奥歯であったら移植させたり、
矯正してずらして利用できるんだそうな。

元々親知らずは進化する前は
抜くような歯ではなかったらしい。

そういうのを考えると
利用できるほどの歯なのかなーと思う。

洋服のボタンでもなくした時のために、
余分についているし、
親知らずもそんな役割があるのかもしれない。




| 世の中の気になった情報 | 07:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSPっておもしろそう

ニンテンドーDSのCMが多く、
どちらかといえばSPS(プレイステーションポータブル)の
印象って薄いですが、
画像はきれいな感じですね。


電車の中でも小学生やらが
ピコピコやっていて、
男子がけっこうやってますね。

ソフトもけっこうあるし、
ちょっと気になってます。

本体はだいたい1万9000円台でしょうか。

ソフトが3000~5000円台なので、
ニンテンドーDSより少し高め?


| 世の中の気になった情報 | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

