なんか世の中で発見したこと

いろいろ発見事を書いているブログです。 気軽に声をおかけください♪

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もあと少し

今年もあとわずかですね。
年が明けていくたびに子供の人口が減っていき、
元気のない国になってるーと感じています。

昔は正月・冬休みは子供達がお年玉もらって騒ぎ、
イベントなんかも多かったですよね('-'*)

私はお正月のアニメ特番やら図工系のイベントをよくやってました。
それがお正月だーと感じるときだったので、最近はそれもなくなり、
正月気分を感じなくなりました(^-^;)

正月はお笑い系が多いですよね。
芸能人はハワイやら海外へ行き、
都合よく使えるお笑いの芸人は正月使うーーーという感じですかね。

紅白も今年はあまり知らない人が多いです。
昔は名の知れた人ばかり出てたのですがね。


| 世の中の発見 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オダギリジョーと香椎由宇結婚

オダギリジョーにとっては「水野美紀」の次の彼女が香椎だったようですが、
まさか結婚するなんてビックリです。

まだ20歳ですし売れている女優なので結婚は珍しいですね。

あと小栗筍ともデートしてたとか報じられてませんでしたっけ?

オダギリジョーは若く見えますが31歳で、
11歳差のカップルです。

| 芸能コーナー | 06:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

M-1グランプリ サンドウィッチマン優勝~

みなさん今年の「M1グランプリ」はごらんになりましたか?
私は見てません。本当は見たかったのですが。。

関西の友人はM1は欠かさず見てました。
録画してまで見たいほどだったのでかなり好きなのだと思います(笑)

そもそも「漫才」なのでただ笑いを取る、ギャグを言うとは
違うものみたいですね。

私は関西の人間ではないので、漫才とは何かがよくわかってません。。


サンドウィッチマンという33歳のコンビ同士らしいのですが、
敗者復活からのコンビなのでよくわかりません('-'*)すみませんー

通過コンビなら予告で紹介される機会もあるのですがねぇ。

第2回から審査員を務めていた「島田洋七」は今回はいませんでした。
吉本との契約が切れていたので、その影響でしょうか~?

元々M1は吉本興業が主催し始めたので吉本が中心の大会と思ってましたが、
松竹芸能など吉本以外が今年を含め3度ありました。

ちょっと意外なのが第1回には「麒麟」や「チュートリアル」が出場してるんですよね。

■視聴率

第1回 関東地区  9.0% 関西地区 21.6%
第2回 関東地区 10.9% 関西地区 17.5%
第3回 関東地区 10.7% 関西地区 20.6%
第4回 関東地区 11.0% 関西地区 18.0%
第5回 関東地区 12.6% 関西地区 22.4%
第6回 関東地区 18.0% 関西地区 31.1% 名古屋地区 22.8%

やっぱり関西の視聴率は飛びぬけて高いですね。
意外と関東の視聴率が思ったより高い!

| 芸能コーナー | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビ購入

念願だった薄型テレビをようやく買いました。

オリンピックは液晶系で見たい・・と思うものですね。

薄型では安めの約8万円のタイプです。

シャープが圧倒的に人気らしく、
いろいろ聞きながら決定しました。

薄型テレビと言えば、
叔母が「薄型テレビが欲しい」と言っていたのは、
かれこれ8~9年前になります。

壁に掛けられるテレビとか言っており、
私は実物を見たこともなかったのでさっぱり分かりませんでした。

その頃の値段は100万円ほどだったらしいのです。
大画面ではなく一般的な大きさなのに。

今は随分価格が下がりましたね。

| 買ったもの | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ドラゴン桜」と言うドラマを昔やってましたが、
私は見ていませんでした。

なので今頃になって気になり、ブックオフで立ち読みしました。
東大の現役:浪人の比率は7:3なので、時間を掛ければ受かるのではなく、
いかに知識を忘れず、増やしていけるかがカギなんだそうです。
その上で人間は忘れていく生き物なので、
受験は短期間で総まとめする感覚が良いみたいです。

そしてそこには今では過去の人となった堀江貴文がちょい偉そうに語ってました。
堀江は9月頃から本格的に勉強を始めた。
覚え方もドラゴン桜と同じでオレの勉強法は正しかったのだ!
「僕は英単語に重点を置きました」

東大は卒業しなくても東大に入学しただけで意味がある。
(多分起業する時など?)

東大は信頼度も大きい。
「東大と京大どちらか行くならみんな、東大を選ぶでしょ?」
東大は4000人らしいですが、京大の1位成績が東大と合わせて4001番ではないと思う。
関西は東大より京大をあえて選ぶ人もいるから。

なので京大合格者がみんな東大へと流れて受験していたら、
堀江は合格してなかったかもしれない!

改めてイヤミな人に感じました。
最近はどうしてるんでしょうね?
社長のイスは失えど能力は今もあるので、
結局IT仲間に支えながら生きていくのでしょうか。

| 未分類 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マックフルーリーチーズケーキ

最近卵系のメガマックが出たそうですね。

男の子が注文してましたが、
女性はなかなか注文しにくいですよね('-'*)

深夜にこっそりと・・。

最近「マックフルーリーのチーズケーキ味」を食べてみました。

オレオなどのような硬いクッキー系はなく、
やわらかいスポンジケーキが使用され、おいしかったです♪

関西の方はマクドというので、
「マックバーガー」や「マックフルーリー」など
抵抗があるのかしら?(^。^*)


もう年末ですね。
電車はいつもより人が多い~

| 食べ物関連 | 07:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドンキホーテ

最近ドンキホーテの放火事件の消防のやり取りが
ニュースになってますね。

たしかにドンキは高く積まれてますねぇ。
私がよく行くドンキはそこそこ広くなりました。
増築されたので、余裕もできたような・・。

そこはホストがけっこういます。

どうせ買うなら安い方が良いですが、
ホストもドンキを利用するのかーと思ったり。
しかもかっこつけながら買い物してるー。

ホストもピラミッド型で、
下の方の人はあまりお金が入らないそうですね。


寒かった秋でしたが、
12月になって暖かい日が続きますね。

カゼには気をつけましょう!

| 世の中の発見 | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チロルチョコドリンクの感想

チロルチョコのドリンクを飲みました。

■チョコというより、
コーヒーにちょっとチョコみたいな味がプラスみたいな感じで、
甘かったです。

そしてトロトロしてました☆

画像も貼り付けようと思ったのですが、
最近は忙しくてできそうにありません。
スミマセンー。

私はデジカメを持っているのですが、
パソコンへ挿入する方法がわからず、
写メでやってます。

みなさんはデジカメ使ってますか?

私も使いたいです(^-^;)
せっかく買ったのだし・・。

パソコンのいろいろ手を付け、
もうデジカメはやめたーと放り投げてしまってました。

でもそれ1個ならできた事だったなーと、
1つのことに集中するのも大事だなーと勉強になりました。



| 世の中の発見 | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉野家の豚丼の件

吉野家の牛丼大盛り動画が投稿されていたことが
ニュースになっていましたが、
ニュースで伝えられる前にヤフーの掲示板で報告されてました。

ヤフーの掲示板

その他にもニュースになる前っぽい情報も書かれていてすごいー。

報道の人も2ちゃんねるやヤフーの掲示板から情報を
得ていたりして・・なんて思ったり。

個人的におもしろいのが、
マリという中年女性の掲示板。

40代マリの掲示板

| 世の中の気になった情報 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チロルチョコのドリンク購入しました。

チロルチョコのドリンクが11月頃に発売されたと教えてもらい、
近所では見つからず、忘れていた今日この頃、
スーパーで発見しましたー♪

まだ飲んでないので、
また後日ここに書きますね。

| 世の中の発見 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログを移動

ここのところアレカオブログに書いていたのですが、
ポイント制度が終了し、こちらへとまた戻ってきました。

アレカオ全体もポイントがある頃は記事投稿も多く、
アクセスも多かったのですが、
ポイントが終了すると同時にみんな引越ししたようで、
有名なブログが見当たらなくなってました(^。^*)

1カ月に最高で5万円支払われる場合もあるので、
きっと上位の方はそれぐらいもらってたのでしょうー。

1年で60万はかなりおいしいものですね。
しかしポイント制度は1年間だったので、
少し短かったかなぁ。

こちらのFC2ブログは投稿時間設定が自由に設定できるので
便利です♪

| 未分類 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きっこさんはパチンコで10万円

ブログで有名な「きっこのブログ」のきっこさんは
パチンコをよくやられると聞いてはいたのですが、
利益もあるそうですごいです・・・(´д`)

半年ほど前に転倒し、ケガをされたらしく、
今は仕事がなかなかできないので、
ほぼパチンコの収入だけで生活をしているんだとか。

1日で10万円の収入があったそうなので、
かなりの腕前じゃないかなーと。

単純計算になれば1カ月で360万円稼ぐ可能性だってあるし、
すごいですよね・・。

しかし、きっこのブログの書籍3弾が発売されるらしいので、
印税も入ってくるし、そんなにお金には困らないかと思ったり。

■きっこさんって?

きっこさんって正体不明ですが、
(たまに一部の方には判明しそうな内容もありますが)
ヘアメイクの仕事をしている人らしいです。

きっこのブログのホームページ版、「きっこの日記」を見ると
2000年頃から日記を書いているので、
ネットに関しては先駆者だったんじゃないでしょうか。

MAXの担当をしていて、
MAXが好きだそうです。
じゃあMAXの人はきっこが誰だかある程度知っているのかいって
思ったりしますが。

最初の方は
MAXや芸能人に関しての日記。
それがだんだんと時事系になり、
今に至ったそうです。

1番有名になった出来事はやっぱり
「姉歯事件」の件でしょうね。

やっぱり何事も長続きさせる事が大事ですね。

即席なアイドルは長続きしません。
浜崎あゆみも安室も下積み時代があったのだし、
その経験がきっと人気にも結び付いてるー。

ご訪問ありがとうございました。

| 世の中の発見 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若さの秘密?由美かおる

週刊誌に昔アイドルだった人、現在50代の人未婚アイドルの
若き写真が載っていました。

みんな老いが感じられるのに、
由美かおるはあまり変わってませんでした。

その日は由美かおるの誕生日だったらしく、
「57歳になりましたね」と言うと
「私は歳をとりません。現役ですから」と返答。

若い若いと言っても、
年齢は好き勝手に変えられない現実が、
厳しいものです。

いくら変わらず若く見えても
年齢の数字は増えていくみたいな・・・。

まだ結婚しておらず、恋の噂があまりなかった
由美かおるですが、
交際&結婚の申し込みは何度かあったそうです。

しかし「水戸黄門」の撮影で京都へ行く生活があるため、
結婚しなかったらしい。

芸能人としてのプロフェショナルがありますね。
今の芸能人にはあまり見られない心得といいますか。

あと3年で60代とは思えませんね。

| 芸能コーナー | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

