なんか世の中で発見したこと

いろいろ発見事を書いているブログです。 気軽に声をおかけください♪

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退社?倒産?

久々に話した友達が会社を辞めると言っており、
自分にとってはちょっとショックでした・・。

辞める理由は会社が閉鎖するからだと。

会社の大きさ、内容は詳しくないのですが、
聞いていた話ではそこそこ大きい感じがしてたので、
実は心の中で心配しつつも
きっと大丈夫だろうーと思っていたのですが。

内容はインターネット系で、
年収1000万円の社員もいると
言っていたのに。

その方は私よりも年上で、
いろんな事に挑戦しており、
参考にさせてもらっていた人だっただけに、
現実を見た気がしました。

自称「そんなに若くない方」なので、
これからお仕事探しの面では
少し大変な思いをされるのかなぁ・・。

でも会社は良い雰囲気で
けっこう良い人間関係を築いていたように思うので
この仕事をやってよかったと
思っているんではないかなと思っております。


| 世の中の気になった情報 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アフィリエイトの話2

「アフィリエイト」の話ですが、、、

中には一月に50万円以上稼いでいる方もいるようですが、
私は10~30万円ほど稼いでいる人しか
実際にコメントのやりとりをしたことがありませんでした。

それだったら普通に働く方を
がんばった方がいいなーと思ったわけです。

もちろん主婦で家をなかなか空けられない方など
それぞれの状況は違いますが、
同じ10~20万円だったら、
リアル的なオシゴトの方がいいかなーと。

アフィリは放置していて稼いでくれるのなら良いですが、
やはり量を増やしていかないといけない、
頻繁に管理しないといけないなど、
やらなければならないことが
けっこうありました。

そして自分が失敗したなーと思った事は、
1つのことを継続できなかった事、
広げすぎた事でした。

売り上げがなければ、
これではだめだと途中でやめたりしていました。
かといってそれを続けてうまくいくとは限りませんし、
見極めが難しいもんです。

やはり
「楽しい・好きな事」
そういう気持ちがちょっとでもないと
うまくいかないものですね。

| 世の中の気になった情報 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しおもしろい本

この前本屋に行き、「5分間のミステリー」という
少し変わった本を見つけました。

人の証言・状況が書かれているのですが、

| 世の中の発見 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間の形成

前回の人間の心と体の本ですが、
その他にもいろいろ内容が載っていました。

学校でいじめられやすい、
(いじめられるタイプ)人は
どんなタイプか?のアンケート。

1位は自己中心的な子でした。

その他にも内気な子などはいましたが、
やっぱり自己中心的な人には仕打ちをするのですね。

そういう面では家での「しつけ」というのは
大事に思います。

アメリカは開放感があり、
自由=やりたい事をやってもいいと
思われがちですが、
しつけはちゃんとやっているものです。
規律やルールの上で
やれそうな範囲内でやるという
感じではないでしょうか。

| 世の中の発見 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと立ち読み

最近少し立ち読みをしたのですが、
それは「心理と体」の内容です。

心理というか、
気質というか、
それらと体との関連の内容でした。

「性格」というのは環境によって作られるもので、
「気質」というのは持って生まれたものと
分類されるそうです。

例えば大雑把と神経質など、
小さい頃から表れているものが
気質ですね。

それによると体のつくりによって
気質の傾向もあるんだとか。

筋肉が太く血管も太いと、
意欲的で情熱家。

苦も苦とは感じず、
ある意味楽しむところがある、
痛みに対しても鈍感である。

逆に筋肉・血管が細いと
敏感やら、活発でないなど。

私も昔は「血管太い型」が濃い人間でした。
筋肉・血管が発達しているので、
なんだかいつも燃えてそうな感じでした。

何かするにしても筋肉が発達しているので、
力が湧き出てやすいというか・・。

けっこうあたってます。

| 芸能コーナー | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

由美かおるの若さ

由美かおるって若いですね。

結婚もまだまだ先、これから・・
と考えているそうです。

呼吸法で細胞を再生させているそうです。

しかし昔と見比べてみると、
やはり「肌のハリ」「肉付き」は
変わっています。

5~7年前を見比べても
違う感じなので、
やはり歳はとってるんだなーと
人の限界を感じます。

由美かおるは20代の感覚らしいのですが、
人は30代、40代の50代なりの良さがあるはず。

そして由美かおる自身、
満足を得たら次のステップへ踏み込むはずですが、
いつも20代なので、
20代に何かを得られず、
そして50代の今でもなかなか得られないまま
になっているのかなーと思ったりします。

由美かおるの芸能生活を見てくると、
仕事を中心にしてその他を我慢してきた、
あまり恋愛の話がないということが言われています。

はやりその部分で
いろんな思い、遣り残した事があるのかなーと。

| 芸能コーナー | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラッド レンフロ急死

みなさん

「ブラッドレンフロ」をご存知でしょうか?



「マイフレンドフォーエバー」という
映画にも出ていました。
この映画はけっこう良いです。

ブラピ出演の「スリーパーズ」にも出ており、
たしかブラピの少年時代を演じていました。 

私は「依頼人」と「マイフレンドフォーエバー」を
観ましたが、
かっこいい少年ですごく好きでした。

その後、ドラッグ問題で近況が聞こえてこなかったのですが、
昨日自宅で死亡しているところが発見されたそうです。

25歳でした。
日本で言うなら小栗旬がいなくなると
同じくらいの感覚ですかね・・。

子役ってクスリに手を出してしまう
傾向にあるようですね。

まだ人間的に未熟でありながら、
大人の世界に飛び込み、
大人の感覚の中で生きるといったり、
子供にとって対応できるところでは
ないのかもしれませんね。

同年代の人間とも
なかなか接する場がないのかもしれませんし。

幼少期、
親が離婚して祖父母のもとで暮らしていました。

映画の中の話と思ってしまいそうですが、
実際の生活です。

| 芸能コーナー | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浜崎あゆみ帰国

アルバムのランキングが1位を獲得できず、
どんな心境なのだろうーと気になる
浜崎あゆみが帰国しました。

関係者の話として、
浜崎あゆはランキングを気にするタイプだとか。

私にとってもデビュー以来記録を延ばし続けていた
ランキング1位が途切れると言うことは
けっこうショックでした。

耳の障害を公表したりと、
それなりに注目される機会があった上での
結果ですからね。

それにしても
売り上げが落ちつつあるあゆのアルバムを
条件が不利になる正月を発売日にしたんだろう?
と疑問だったりします。

今回も含めて過去に4回正月に発売してますが、
今回も大丈夫と思ったのでしょうか=?

| 芸能コーナー | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニンテンドーのおもしろソフト

みなさんニンテンドーDSされてますか?ヽ(^-^ )

最近は「マリオパーティー」が人気らしいですね。

マリオシリーズは何個かやったことがありますが、
ファミコンとスーパーファミコンのマリオ(1と3)が
おもしろく感じます。

1といえば命が3つしかないとか、
ゲームオーバーになればまた最初からと
ハードルは高めになっていました。

しかし最近はセーブが出来るせいか、
早くクリアしてもらって
また新しいソフトを買ってもらうためか、
クリアしやすくなっていてあまり達成感がありませんね。

私が砂金やったソフトは
「西村京太郎サスペンス」です。

探偵の息子が事件を解くという
ストーリーなのですが、
ストーリーが重視で簡単に作られていましたが、
映像も風情があってよかったです。

京都・熱海・孤島と3話から
成り立っています。

探しまくって解くタイプではないので、
解いていく感覚はないのですが、
その代わりに50問謎解きがあるので、
結構満足感はあります。

| 買ったもの | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニンテンドーソフト

アドベンチャーの「ウイッシュルーム」という
ニンテンドーDSソフトをやったことがあります。

外国が舞台の探偵系のゲームなのですが、
犯人が検討がつかなかったり、
なかなか意外性のあるゲームで
良いソフトでした。

ホテルを舞台にしているのですが、
ホテルにいるみんなが怪しかったり、
過去にいろいろ問題があったり、
実はそれが1つの事件と関わりがあったり。

犯人というか闇の人は
意外な人物でした。

証拠を見つけ出すのも
知恵がいるので、
達成感があります。

| 買ったもの | 07:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうぶつの森

けっこう人気なのが「どうぶつの森」ですが、
私もやってみました。

しかしリアルな時間と同じときの流れで、
夜は早めに街が眠ってしまうので、
やりにくさが少しあるかなーと。

自分が住人になって
街で暮らしていくゲームです。

魚を釣ったり、果物を採取したり、
それを売ってお金を貯めて、
服や家具を買ったりとできます。

私はどうせなら
もっとリアルに
「給料ためて、デパートで服、バック、食品を買う」とか
「ホテルでディナーを食べる」とか
もっともっと現実的な
そんなのが存在してほしいと思っています。

千秋もあの森の住人らしいのですが、
1年間野放しにして家が荒れていたそうです。

| 買ったもの | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

織田裕二

織田裕二は最近映画に出たり、
本を出版したり・・・
けっこう活発になってますね。

それにしても織田裕二って
昔から変わりませんね。
40歳には見えません。

体力で言えば25歳、
あるいは20代前半程度らしいです。

私はよく思うのが、
髪の毛が多い!ということです。

女性でも40代近くになると薄くなるのに、
織田裕二はフサフサフサ20代並の多さです。

年齢というのは首あたりに出るように思いますが、
首付近もハリがある肌です。

| 芸能コーナー | 07:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

橋下弁護士の過去

これもまた週刊誌なのですが、
橋下弁護士の奥さん・子供の目隠し写真が載ってました。

元々2人は同じ高校だった。
奥さんはテニス部できれいで、
注目を浴びていた人だった。

高校時代から橋下弁護士は彼女の事を
好きだった。
しかし彼女には彼氏がいた。

卒業後彼女は神戸の女子大へ。
一方橋下弁護士は一浪して早稲田へ。

彼女は彼と別れ、
橋下のいる東京へと上京し同棲を始めた。

らしいです。

橋下弁護士って大阪在住なのですね。

橋下弁護士は府営住宅に住むさいに、
共産党にお世話になったらしいのに、
自民党支援で出馬をしようとしてたんですよね。

テレビではその頃、
「大阪は有名人好きで橋下弁護士が当選するんじゃないか」と
言ってましたが、
知事というのはそれぞれの都道府県住民の
生活がかかっているわけですし、
そんな娯楽的なものじゃない気もしますね。

| 芸能コーナー | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東原亜希ガ結婚

柔道の井上康生と東原亜希が結婚したそうです。


長いつきあいなので、
普通な感じですね。


| 芸能コーナー | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週刊誌

今週の週刊誌は浜崎あゆみ関連が多かったです。

浜崎は紅白では音程を外しまくっていた。
他のライバルはちゃんと歌っており、
歌姫のプライドとして理由を明かしたかったそうです。

youtubeではその映像が投稿されていたのですが、
昨日見てみると消えてました。

分割されていたものを見ましたが、
少し不安定な歌い方ではあるかなーと感じました。

| 芸能コーナー | 12:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週刊誌

今日、週刊誌を読んできました。
正月明けの号なので少し豪華だったように思います。

女性週刊誌は「小栗旬」が多かったですね。

沢尻エリカは年越しを高級クラブであの43歳の
クリエイターとすごしたそうです。

正月明けには海外へも行ってましたし、
結構優雅な生活ですね。

沢尻エリカ一家は馬を所有するなど
裕福な家庭だった。
しかし父親が亡くなり、
母が地中海料理で支えていたとか。

そして兄はイケメンバーテンダーかクラブかなにかの
飲食関係の仕事をしているらしいです。

その沢尻エリカに他のタレントとのキス疑惑が。
その相手は「小橋賢児」らしいです。

しかもYOUと小橋賢児はいい関係らしいです。
YOUが小橋を気に入ってるとか。
しかし、ドラゴンアッシュのATSUSHIと
ラブラブともささやかれているけど。

あと千秋と遠藤の離婚の話題も上がってました。
千秋の父はガラス会社の社長です。
以前は取締役か社長ではなかったと
思うのですが、、

千秋の親戚は東大・京大出身者などの学者・研究者が
多いそうで、
遠藤は千秋の実家に行きたくないと言っており、
それが離婚へと繋がったと書かれていたのですが。

しかし実家だけならその時だけなので
やはりそれはあまり関係ないと思います。

千秋は遠藤が巨人選手達と仲良くしたのが
離婚原因と言ってるそうですが、
さすがにそんなんで離婚はないでしょうね。

| 芸能コーナー | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浜崎あゆみの昔のDVD購入した

浜崎あゆみのDVD「HAMASAKI AYUMI」を買いました。

けっこう手放した人が多いみたいで5枚近く置いてありました。
それだけ売れたという事なのでしょうが。

DVDは「2000年3月」頃に発売されたものです。

私は浜崎あゆみのデビュー~3年目までぐらいが好きだったのですが、
このアルバムには「poker face」から「Fly higy」までのPVが収録されてます。

浜崎の会話も収録されてましたが、
生意気そうな女性という感じでした。
今の沢尻エリカの様な感じです。

あの頃を思うと随分今は謙虚になったなーと('-'*)

すごくかわいかったです。
あんなにかわいかったのに、今はそのとき程にかわいくない。

一体何が変わったんでしょうね。

昔のPVもなかなかよかったです。
今とは違い、人の知恵やら美学が
組み込まれているような感じに思います。



| 買ったもの | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石川遼選手プロへ

石川遼選手がプロへと転向しましたね。

学業との両立が無理かと言われたり、
通信制に切り替える?と噂されたりしています。

16歳であるなら親の事を
「お父さん」と言ったりしそうですが、
「父」と言っておりました。

宮里藍、横峰さくらといい、
やはり父親を「父」と呼べる子は
世の中の視界の広さ、状況判断、理解力が
高いのではないかなーと感じます。


その反面、
福原愛は騒がれていたわりには
そんなに実力がすごいというわけではないんですね。

小さい子としてはやっている人口も少なく、
実力があった選手だったのでしょうが、
人が部活をやり始める時期になると
やはり実力者がヌキヌキと出てくるもんなのですね。

| 芸能コーナー | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浜崎あゆみの近況

浜崎あゆみは最近はこうだくみに
売り上げでも差を広げられており、
今まで浜崎についていたスタッフも
こうだくみの方に回っているんだとか。

それで浜崎は身近なスタッフに不満を言っていると
噂があったりします。

昔あゆは3年ほど前にテレビドキュメンタリーで
「自分はもう若くないから・・・。
今までのような人気が続くとは思ってない」風な
事を言っており、
もう人気歌手としてやっていくことは断念したのかなーと
思っておりました。

しかし実際の浜崎あゆみは
歌姫としてのプライドを今でも持っており、
売り上げやら記録やらも気にしているそうです。


最近は高音がでなくなった・・と言われてますが、
本当に出てません。

声が変わったというより、
なんか歌い方が変わった感じです。

| 芸能コーナー | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浜崎あゆみの耳は一体?

浜崎あゆみが昨日、イタリアかフランスへと
パナソニックCM撮影のために
出国したそうですね。

その時にマスコミが左側から声を掛け、
その声に反応し答えたそうです。

左耳はそこそこ順調なのではないかーとの事です。

浜崎あゆみの耳の障害は「耳を休ませる事」が
1番の回復方法であるらしいのですが、
休業することはないんですよね。

| 芸能コーナー | 20:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

坂下千里子結婚

ついに坂下千里子が結婚かーという感じですね。

前々から噂されていた「もしもツアーズ」で一緒だった
2歳年下のカメラマンと。

千里子といえばくりーむしちゅーの上田とか、
巨人の二岡とか8股ぐらい噂がありました。

昔は笑っていいとものレギュラーで
露出も多かったのですが、
最近はほとんど見かけなくなりました。

結婚して再ブレークする人とそのまま消えていく人がいますが、
千里子は消えるタイプではないかなと思っています。

| 未分類 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の浜崎あゆみのCD売り上げ

2005年9月14日 HEAVEN までは
30万枚越えがあたり前だった。

その後の
2005年11月30日 Bold & Delicious/Pride は
累計13万枚で凋落が目立つ。

2007年度は
2007年7月18日 glitter/fated が16万枚。

2007年9月19日 talkin' 2 myself は10万枚。

年々下がっていき、「歌姫」としては信じられないほどの
売り上げと言っていいのではないでしょうか。

あのあゆがやっと10万枚を超えたなんて
ちょっと信じがたい事実です。

デビュー1年目がだいたい10万~20万枚なので、
それに近いものではないでしょうか。

デビュー2年目からは20万枚も超え始め、
100万枚をセールスする人物となりました。



| 芸能コーナー | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浜崎あゆみの耳

浜崎あゆみの左耳の件が出てきて、
注目されたのが元旦に発売されたアルバム「GUILTY」
のランキングです。

今回のオリコン集計は12月26日あたりも含まれるので、
その付近に発売したコブクロのアルバムが小差で1位であり、
「GUILTY」は2位。

あゆはファーストアルバム「A Song for ××」から
連続1位を続けてるので、その更新が注目されているそうですが・・。

それにしてもシングルはそんなに発売していないのに、
そのわりにはアルバムはよく発売される近年。

アルバムに頻繁に収録されている曲がまた入っていたり、
売り売りが見えて曲の質も落ちているように思います。

あゆから歌を取ってしまえば何もないぐらいに、
歌に専念してきた人物です。

耳が聞こえなくなるまでうたい続けるなんて
きれいな話・伝説っぽく聞こえますが、
失った後の事を考えているのかな?とちょっと思ったりします。

関係者も「完全に聞こえないわけではない」と
言っているそうですし、言われているほど
重いわけでもないのかもしれませんね。



| 芸能コーナー | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若槻千夏の行く末

ブログを閉鎖した若槻千夏ですが、
これからどうするんでしょうね??

ブログを読んでみましたが、
芸能界にいる・引退しないながらも
表にでることだけが芸能界じゃないと言ってますし、
一体どうするんでしょうね??

事務所としては引退はさせない、
本心ではブログを続けてほしいというところでしょうかぁ。

少し前から若槻千夏のブログはランキングからはずれ、
殿堂入りしてました。

| 芸能コーナー | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駒沢大学おめでとうございますー

「箱根駅伝」は駒沢大学が優勝しましたね。

私は毎年関心がなく、1日目の結果を見て2日もたまに見るのですが、
今年はなんだかいい接戦だーと思い見ました。
駅伝って差が案内開くものですし、
差が開くとおもしろくないですから(^。^*)

駒沢大学を応援してました。
兄の嫁の弟が駒沢大学に行ってましたし、
駅伝をがんばっている学校でしたので♪

それにしても立派ですね。

そんなに強い学校なら、1区もしくは3区あたりから1位に
出るのではないかと思ったりもするのですが、
そうではおもしろくありませんもんね。
逆転ってやっぱり良いものです。

私なんか見ていて並走なんかせず
さっさと前に行きたくなるもんですが、
実力のある選手なら尚更スパートを掛けるもんなんですよね。

高橋尚子もラストで前に出てましたもんね。



| 芸能コーナー | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小林武史とAKKOが離婚

マイラバの小林武史とAKKOが離婚しましたね。
AKKOの母親は「絶対に離婚しないと言っている」と
コメントしてましたが、とうとうーーー。

一青窈は学生時代から付き合っている人がいるとか、
言われてましたが、小林とくっついたんだとか。

再婚はないとは言ってますが、
2人の間に女の子が2人いる上での離婚なので、
再婚するんじゃないかなーと思います。

元フジのアナの大橋マキと高校の同級生で、
親友らしいです。

小林武史は48歳なのにモテますね。
AKKOとも10歳以上歳の差があります。



ランキング

| 芸能コーナー | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長瀬と相武

「フライデー」に相武紗季と長瀬智也のツーショットが載っていました。

浜崎あゆみと別れてけっこう早い感じもしました。
浜崎は長瀬との関係を
「家族のような兄妹のような関係で切れる事はない」という感じのコメントを
していましたが、浜崎は知っているんでしょうかね??

浜崎の新曲Together When...の歌詞を見ると、
また会う・・・というような未練があるような、
また深い関係になるような事を感じさせる歌詞と思ったのですが。
もう吹っ切れたんですかね??

浜崎は29歳で来年30歳です。
最近見ていると、すごく必死さを感じて
そこまでしない方がいいのに・・・とちょっと心配になったりします。

若い頃はそんなに必死にならなくても先があるから
安心していられた。

しかし歳を取ると先がなくなり、今しかないと思い、
気持ちが焦るものなのかもしれませんね。。



| 芸能コーナー | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸能界激動

あけましておめでとうございます!

結婚やら離婚やらの話題が多いですが、
正月はワイドショーも少ないので、そんな機会なんでしょうね。

■加藤あいと中田浩二が結婚
加藤あいと言えば17歳頃のイメージが強いので、
結婚かぁーとあまり実感が沸きませんー。

■若槻千夏ブログ終了
なぜ休止したり、再開したり、終了したり・・・
原因がわかりませんね。


■千秋・・・円満そうに見えたというか、
生活感がないのでなんともいえませんが、
なんとかやっているものだと思っていたので、
ちょっと驚きました。

それ以前に千秋という人は「女性」というより「子供」という感じなので、
結婚した事そのものがよくわかりませんでした。

スポーツ紙によっては原因がわかれていました。
・遠藤の女性関係
・子育て方針の違い
・千秋は裕福な家庭で遠藤と育ち・生活感が違うから

多分遠藤の女性関係でしょうね。
遠藤はナルシストで外見にも気を使っているそうですが、
千秋以外の女性を意識した行為?とも思っていました。

家庭の違いはどこの家でもあるわけですし、
そんなの結婚する前からある程度想像できることだと思いますので違うでしょう~

それに千秋は浪費家のような性格ではないですし、
ただ「格差」という言葉を使いたかっただけ?

| 芸能コーナー | 09:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

