なんか世の中で発見したこと

いろいろ発見事を書いているブログです。 気軽に声をおかけください♪

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

倖田來未の羊水発言を振り返る 羊水の真相

倖田來未の羊水発言ですが、
あれって生放送ではなかったんですね。

編集しようと思えば消すことだってできたのに、
修正もせず、
系列のテレビ局が「独占」として
謝罪映像を流すという、
なんだか怪しい行程になってます。

結局はラジオ局が
失言ギリギリのコメントを
望んでいたのかも、
自身もコメントに同意してたのかもと
思ってしまいます。

35歳以上でも子供を産む人がいるんだから、は
きれい事にされているのかもしれません。

なにせ、
40歳近い出産になると、
子供が「自閉症」になる確率が
高くなってきます。

子供は病気あるなしを選ぶ事はできませんし、
避けることもできません。

やはり親が気にかけてあげる以外
方法がないような。

そして母親も乳がんになる可能性が高くなると言うし。

そして腐るわけではないのですが、
羊水は濁るそうです。

テレビ局としては
視聴者の反感を買いたくないから、
リスクを言わないようにしているのかもしれませんが、
一応知らせておく事は必要だと思うのですが。



| 未分類 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青木家の人々のその後

TBSで話題になり、
今は何も伝わってこない状況になっていた
青木家ですが、本屋に行くと青木あざみの本②が出てました。

| 世の中の気になった情報 | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子育ての良い方法

世の中には子育てに対して
「褒めが重視で育てるべきか」という
課題が挙がっているそうです。


褒めるだけで叱られずに育った子供は
世間知らずのわがままな大人になるんだとか。


わがままになってしまえば
結局は自分が苦労するだけですからねぇ。


アメとムチのように
二つが必要のように思います。

つらいことがあるからこれが嬉しい事と感じて、
つらいこともあるのだと認識して生きて行く。


無菌で育った子供は弱くなるという風に、
ある程度マイナス要素で抗体を作っておくのも大事かもしれませんね。




| 世の中の気になった情報 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貯金箱

数年前から流行ってる貯金箱ですが、
500円玉を入れていくと
人生が進んでいくというやつを発見。

狭いアパートから始まり、
その後就職したりとして、
事務やらデザイナーなどの仕事をして、
そして大きな部屋で暮らしていく・・・という
内容でしたが、
おもしろそうと思いながらも、
映像が少し単調なような気もする('-'*)

価格は5000~6000円ぐらいの
ちょっと高めです。

その他、
残高が分かる貯金箱とかありました。



| 世の中の気になった情報 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

■キャバ譲歌手デビュー

キャバ譲が歌手デビューするそうですね。

歌声を聴いたけれど、
?な感じでした。
わざとあんな風にうったってるのでしょうか~

歌ってるつもりあるのか・・・、
感情も入ってないし。


トップレベルを集めたらしいけど、
歌唱力ではなくルックス重視なのですねぇ。


鈴木あみが下手とか、
上原多賀子が下手だったとか言われてますが、
こちらの方が断然うまいー。



| 芸能コーナー | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DAIGO

元総理である竹下登の孫が最近話題になってますが。

たまにバラエティー系で見かける気がします。

DAIGOというブログがありました。

確かにかっこイイ。
来年は三十路に入るけれど、
そんな風には見えないビジュアル。

ジャニーズにいそうだし、
KATーTUNとかNEWSにいそうな。


実姉は漫画家だったり、
けっこう自由に生きてる感じがしますね。

きっとお金にも困ってないんだろうなぁ。


| 芸能コーナー | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SALAのワックス

小さくて400円前後だったので
買ってみました。

SALAの香りがして
いい匂いのような・・・

ちょっと香りがきついような・・・

固まり度合いはどうなんでしょうー。

ちなみに
「コーセー」のワックスは
固まり具合が良いです。

| 買ったもの | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝青龍

また朝青龍が「死ね」と言ったとかで、
騒動になってますね。

着物か何かを身に着けないといけないところ、
アロハシャツ姿で写真に撮られ激怒したんだとか。


規則だけれど、
公式の場では着物が義務付けられてるなんて
ちょっと大変に思う。


よく「横綱の品格が問われる」とメディアで言ってるけど、
メディアの方の品格はどうなんだろう?とも思ってしまう。


結局は朝青龍ネタだったら
視聴率も良い、スポーツ紙・週刊誌の売り上げも良いで
そのために必死でやっているわけですし。


朝青龍もそのために活用されて
気の毒な面はあるかもしれない。


違反は悪いことなのだろうけれど、
あんなに付きまとわれて
そしてメディアが暴言を吐かれると
朝青龍のコメントは何だ?と言われるし。


結局は朝青龍を挑発して
騒動を発生させたいのかもしれませんね。


| スポーツネタ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

■小泉麻耶高校訴えは棄却

芸能活動を禁止している
桐朋女子高に通っていた小泉。

芸能活動を継続した結果
退学処分に。

裁判を起こしたけれど、
学校の指導方針を大きく逸脱した行為と認定され、
棄却された。


高校を卒業したいという気持ちを裁判所に
理解してもらえずに残念とコメント。



だいたい高校を卒業したいと強く思ったのなら、
芸能活動を自粛すべきですね。

高校も卒業したいし、
芸能活動もしたいなんてよくばりでわがまま。


校則違反を犯し続けておきながら、
学校行きたい、
訴えるなんてよく出来たもんだ。

それとも話題作りだろうか・・。


上戸彩なんて堀越でありながら、
芸能活動を優先させるために中退してるんだし。


さらには初めから高校に行かなかった人もいるんだし。


そんなに行きたいなら芸能活動を諦めればよかったわけだし、
芸能活動を取るんなら退学も覚悟していないとね。

| 芸能コーナー | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近気になるCM

キムタクと楽天田中選手のCM。

少し話題になっていたので、
印象度も高い気がする。


メジャーリーグに行った松坂は
去年でこそCMも破格の値段で人気者でしたが、
私は松坂ってそんなにすごいとか魅力を感じたりしないなー。


力はあるのだろうけれど、
以前の方がすごさを感じた。
それは10代だからとか、
高校卒業して間もない人だったからかもしれない。


あとファンタのえび教師が印象的だった。

なんとなく今の時代は
「静」的なCMが多いけれど、
あれはすごく熱狂的なので♪

| 芸能コーナー | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今の曲

CDが売れない時代だけれど、
パソコンからダウンロードできるから、
だけが理由ではないと思う。

本当に良い曲はきちんとした形で、
CDとして保存しておきいたいものだから。


よくCDが売れていた時期というのは、
客観的なもので、
「人にどう響くか」みたいな
相手の事を考えて作られた曲だったように思う。

それが最近では
主観的な曲で、
「自分が感じたこと」をそのまま作った曲で、
共感できる人はできるけれど、
できない人はできないみたいな、
結果的には
多くの人を引きつけられる曲というのが
なくなったと感じる。

アイドルの面で言えば
ベビーブームの時代の人なんて言えば
競争も盛んで
もちろんアイドルも全力を注がなければ
頂点にも立てなかったし、
生き残れなかった。

しかし今の時代は
席の空きも多いし、
そんなに全力でやらなくても
そこそこやれて、
生き残れるようになったのかもと感じたりするときがある。



| 未分類 | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

28日はにわとりの日

ケンタッキーのチラシを見ていると、
毎月28日はにわとりの日と書いてあった。

ケンタッキーでは
28日はお得セットか何か企画をやっているらしい。


ケンタッキーのポテトはあまりおいしくないと
言っているのをよく聞く。


私はあまり実感がなかったりするけれど、
マクドナルドのポテトに慣れると
たしかに落ちるかも・・。


ポテトの人気はマクドナルドですね。

昔はロッテリアのポテトも
コショウっぽい味付けでおいしかったけど、
最近はできたてでもなくちょっと落ちたかなぁ・・。


マクドナルドのテリヤキバーガーは
ポーク使用なんですね。

ちょっとソーセージのような味がして
他のとは違うと思ってはいたけれど。


| 世の中の気になった情報 | 06:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファンタのグレープフルーツ味飲んでみた

ファンタのグレープフルーツ味を飲んだ。

昔からグレープフルーツ味の炭酸は結構すきだったけれど、
おいしかった。

100%果汁とはまた違って、
渋さというか苦さもほとんどない。



夏にペプシのきゅうり味が出たけれど、
結局飲むことなく見かけなくなった。


あれは企画的なものだったのだろうか~?

アメリカでは売れてるのだろうか~?


前にアメリカで人気になっている?と評判になった
コーラのバニラ味を飲んでみたけれど、
コーラフロートのような味がして、
普通のコーラの方がおいしかった。


| 食べ物関連 | 22:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神田うのに興味がある人はいるのだろうか?

結婚ネタでよく取り上げられていた神田うのだけれど、
テレビが騒ぐほど世の中の関心が高いとは思えない・・。

うのが家出しようが、
誰と一緒であろうが、
もうそのネタは出尽くした感があって、
日常化してしまい新鮮さもない。

藤原紀香とかなら、
今まであまり公にしなかった人でもあるし、
本人自身がキレイな人なので気になるけれど、
うののネタが気にならないのは自分だけだろうか~。

隠すことなく、
むしろ自ら話題を提供するから、
盛り下がるのかもしれない。

真意はわからないけれど、
話題を作って自分の作品を売り出しているとか
言われている。
実際にファッションショーもやってたし、
デザイナーとして羽ばたきたいのだろう。


こんなうのだけれど、
弟はけっこう一般的な人に見える。

一人は俳優でもう一人はお笑いらしい。

| 芸能コーナー | 21:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くりーむしちゅーの有田

くりーむしちゅーの有田は
西川史子とか坂下千里子と交際してたとか言われ、
この前共演しており、
「僕の元カノの坂下千里子さんですー」とか

「僕と付き合っているらしい西川史子さんですー」とか
自虐的に言っていた♪

| 芸能コーナー | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相武紗季とか長瀬とか

今現在長瀬は相武 紗季にゾッコンらしい。

長瀬は浜崎あゆみにふられた人のイメージがあったけれど、
そのやさしさからか
やっぱり女性には人気なんだぁ。

そういうやさしさをもってないと異性と
親密になれないかな。

反対に浜崎あゆみはマネージャーと
親密になっているとか、
反同棲とかの噂もある。

そういう話題性から言えば、
逆転して長瀬が上を行っているとか言われているけれど。

相武 紗季は何年も前から長瀬のファンで、
ずっと?思い続けていた相手でもあり、
長瀬は幸せになりそうって思う。


浜崎あゆがお別れの際に
「これからも今までと変わらない仲で」と書いていたけれど、
昔の彼女と仲良くされるのっていうのは
相武 紗季も快くは思わないだろうし、
文字通りに今までの仲ではないんだろうなぁ・・。


おせっかいだけれど、
人見知りと公言していた浜崎あゆは
支えあえるパートナーが見つかるのかなぁ?と思ったり。

しかも歌姫と言われるようなプライドもあるだろうし、
それを理解してくれる人じゃないとだめなんだろうなと思ったりする。


| 芸能コーナー | 06:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の週刊誌

小島よしおの新居が話題になってました。

「リンカーン」で放送されてましたが、
それを知ったので私も見ました。

小島よしお、
荷物が少ない!

まだ貯金もないらしく、
全財産が100万円と言っていた。

コーヒーメーカーの「サエコ」を買っていた。

23万円のマンションでしたが、
レンガ造りでキレイでした。


あと、
くりーむしちゅーの上田の番組にも出ていましたが、
珍しく父も出てた。

語学の事務所を経営しているそう。

小島よしおは幼少期から元気で、
かわいらしく写真に写っていました。

やっぱりあの明るさは生まれ持ったものなのですね。


| 世の中の発見 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

■アクセスが多いところは

アクセスの多いブログを見てみたら2000記事近くあった。

結局は長く続けて、
同じブログでやって。

そして内容よりも量らしい。

このブログもそこそこあるのかなーと思ったら、
200記事もいってなかった。

一般の中で今1番有名なブログは
「きっこのブログ」ですかね。

あのブログ(サイト)は2000年から約7年間続いているし、
やはり1年以内で有名なブログってほとんどないと思う。

| 世の中の気になった情報 | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

■日本ハムの中田翔

最近スポーツ紙の一面はプロ野球日本ハムの
「中田翔」であることが多い。

評論家によると逸材ではあるけれども、
3~4年後に楽しみな選手であり、
今から騒ぐほどの即戦力選手ではないらしい。

結局はネタに飢えたマスコミの過剰反応かと思ったり。

コメントなどおもしろ話題を提供してくれるらしく、
ずっと報道陣がついて回る状態。

本人は目立ちたがり屋でありつつ、
最近はうっとうしいと感じていたり。

お小遣いは30万で
ブランド好きと公言している。

確かに実力はある選手だけれども、
マスコミが騒ぎたて持ち上げるので、
本人もそれをそのまま?受け取っているらしいけれど、
開幕スタメンはなさそうという声の方が多いみたい。

| スポーツネタ | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今のポイントサイトって

初めて知ったポイントがげん玉で、
2006年の秋に知った。

げん玉はトライアル系が無料で入手できたり、
そこの部分がうれしく利用してた。


今ではもう随分、
こういうサイトがあることは知られているけれど、
あの頃は新しいネットのようなワクワクさがあった。

結果的にがんばって、
3000円~4000ほど貯まった。

主婦など時間に拘束されている人にとったら、
時間を選ばないこういう制度は良いのかもしれないけれど、
働ける時間がある人にとったら、
そっちで稼いだ方がいいのかなーと思ったり。

でも登録して
宣伝しておくだけで何があるかわからないし、
一応登録してるのだ。

副業としてが1番適切かな。。


1番やっている年代層は主婦らしい。

意外とネットに詳しそうな
若い人はやってないのだ。

独身者にとったら、
1時間でも多く働くとかで補い、
1時間分の給料分を、
何日もかけてやることは選ばないようだ。

主婦は1円でも安くがモットーらしいので、
大変な作業でも、
割りになかなか合わないことでも、
懸命にがんばっている。


| ネットで得なネタ | 07:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レストラン、ファミールコート

ファミールレストランはけっこう気にっています。

セルフサービスなのですが、
ファミレスのように「この席かよ・・」と言う事もなく
座る場所も自分で選べるし、
居心地は良いです。

250円~ソフトクリームの食べ放題があるのですが、
食べ放題でありながら、
味はミルクが効いていておいしいです。

何回もおかわりはしにくいと思い、
三回ぐらいしか食べないのですが、
この前7回ほど行ってた女性を見ました。

こういうのは
人目を気にするもんじゃないですね☆☆



| 食べ物関連 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しょこたん失言

しょこたんブログを見たら謝罪文が載せてあった。

「サンデージャポン」でのコメントらしく、
イージス艦に追突され
今も行方不明の親子に対し、
「ーーー死んでしまって」と
言ってしまったようだ。

だいたい「サンデージャポン」自体、
事件などを扱うテレビなのか、
それともバラエティーなのか曖昧な気がする。

同じセットの中で
事件・事故に対してコメントして、
バラエティーで笑って・・・と。

たまにゲストがハデハデ・露出が高い服装で出てきて、
次のバラエティーのために着てきたような
そんな服で悲しく・怒りで、コメントするし、
言う事とその服装がマッチしてない時がある。


事件・事故に詳しくない芸能人に
コメントさせるべきでないとの意見もある。

たしかに芸能人のコメントって一般すぎて
「そんなのみんなわかってるし、思ってる」という
事が多い。

| 世の中の気になった情報 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の浜崎あゆ

浜崎あゆみの服装が話題になっていたけど、

毛皮のコートが1000万円らしい。


朝青龍級の値段かな。

デビューした近年はクレージュなど、
そこそこ手頃な値段のものだったらしいけれど、
今は「高級」しか着ないのかな。


海外で靴をまとめて50足買ったとかいう、
逸話もあるけれど、
今の年収は一体いくらだろう。

納税も公開されなくなって、
こうだくみの年収も一度も分からずじまいだけれど、
現在は2億円はあるらしい。

コウダクミの曲を聴くたびに、
深みのない曲だなーって思う。

12週連続で発売したり、
いかにも「話題作り」とか「売るため」っていうのが
大きくて
作品がイマイチに感じてしまう。

昔の方が
味があって、
深みがあって、
さらに言えば
歌手のうたもうまかった。


「曲」というのは
明るいとか、悲しいとか、
テーマで作られるものらしいですが、
最近の曲は結局テーマはなんだろう?って
思うものが多いし、
味も深さもなく、
ダウンロードができるからCDが売れなくなった
という理由だけではないように思う。

一昔前なら
小室とか、SPEEDの伊秩とか、
名プロデューサーがいたけれど、
今はいませんね。




| 芸能コーナー | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きのこクリームえびフィレオ

この前、
マックで注文していたら、
30代の女性が「エビフィレオ」を注文していた。

私はそんなに好きじゃないのだけれども、
買う人がいるのかー。
確かに、
きのこクリームをかけるとおいしそうだけれど。


そして
「サンデーチョコ」は
冷凍庫に1日入れておいたけど、
カチカチに固まることなく、
なぜか柔らかいままだった!

あと新発売された
マックフルーリーのダブルチョコだけれども、
期待していたが、
オレオではなく、
キットカットで、
固かった。

あまり肉を買えない時は、
マックのチーズバーガー系で補える
ような気がする。

| 食べ物関連 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

堤下の真相??

堤下達の破局は堤下がふられたわけではなく、
ふったのだというのが真相・・・とか
いろいろ飛び交っている。

もしそうだとしたら、
「オレがふられたことにしていいから」などと
打ち合わせなんてしたのだろうか??


一方的に土岐田がふったとか言われているけれど、
用があれば今でも連絡は取っているらしいし、
テレビで復縁を訴える必要はなく、
あんなに頻繁に
話題作りしているのかーなんて思ってしまう。


本当に売名行為だけの交際なら、
ただの「ひどい人」でしかない。

しかし明石家さんまも関わっているということなので、
それはないだろう。


| 未分類 | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもしろかったニンテンドーDSソフト

最近時間に余裕ができたので、
ブックオフでニンテンドーDSのソフトを買った。

私はアドベンチャーやシュミレーション系が好きなのだ。
推理やミステリーなど。

そこに
「アナザーコード」というものがあった。

内容は
3歳の時に父と母がいなくなった少女の元へ、
その父から招待状が届き、
離島へ行くというもの。

その少女には小さい頃、
母のような人が拳銃で撃たれるという
記憶がかすかに残っていた。

その島にある屋敷に住んでいた少年もまた、
記憶を失っており、
2人で記憶を辿ると言うもの。

「コード」=暗号というだけあって、
暗号を解きながら、
ストーリを進めていく、
解明していく。

「ウイッシュルーム」というソフトをした事がある方なら、
分かると思いますが、
ウイッシュルームのイラストと効果音が同じになってます。

ウイッシュルームよりも謎解き・難易度が高く、
答えは何なのか?と
結構はまっていきます。

| 世の中の気になった情報 | 08:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨大プリン発見

久しぶりにセブンイレブンに行ったら、
プッチンプリンの巨大なプリンを発見ー。

きっとプリン好きにはたまらない商品。

ちなみに値段は300円台でした。


それとチロルチョコの
ホワイトチョコおかき入りが売ってました。

ちなみによく買う商品は
「アッシュBA2」というところから出ている、

「極上のひとくち」という
チョコレートです。

ミルクが効いていて、
ベルギーチョコ使用のまま、
ベルギー系のチョコレートです。

| 世の中の発見 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カップラーメン

「イオン」「いなげや」系の「トップバリュー」の
カップラーメンを食べました。

たしか78円ぐらいで
主婦やあらゆる層に人気なんだとか。

日曜日なんかは売り切れてます。

私も食べましたが、
カップラーメンでおいしかったです。

カップヌードルとそんなに変わらない気がー。

そういえばカップヌードルは値上げされたんですよね?!
140円になってました。

もともとしお味は高かったと思うのですが、
それ以外も上がってたような・・。

| 食べ物関連 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西川史子

西川史子と日テレの宮崎宣子と
ハーフのアナが
企業家社長と合コンしたそう。

宮崎宣子と言えば、
プロ野球の巨人の
林という選手と付き合っていたらしい。
週刊誌より。

その林は亀井京子と結婚して、
その亀井京子はテレ東を退社するらしい。

結果的には3年間のアナウンサー生活。


今、テスト無しの面接だけで
大学に入学する割合が多いですが、
それで入ってきた人の成績はあまりよくないらしく、
見直し&廃止にするところも増えているんだそうです。

宮崎宣子は勉強できないのか、
そう演じているのか分からないけど、
それでアナウンサーになれるのかーと
アナウンサーの役目ってなんだろう?って
思ってしまう。

どうせならTBSの
現役東大合格のなんとかさんのような
努力してきた人になってほしいもんです。

| 芸能コーナー | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安藤美姫の肩は・・

安藤美姫の肩の状態が思わしくないらしく、
手術するかもしれないとの話。


関節が外れると
筋が伸びて固定されなくなるんだそう。。


あと
浅田真央は浜崎あゆみが好きらしい。


| 食べ物関連 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

