なんか世の中で発見したこと

いろいろ発見事を書いているブログです。 気軽に声をおかけください♪

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メジャー中継の視聴率は

金曜日からセリーグも開幕しましたが年々巨人戦の中継数が減少しています。

そんな中で期待を込められて放送された
レッドソックス対アスレチックスの視聴率は12%台と期待はずれだったそうです。

テレビ界では15%が成功かコケかのボーダーラインらしいのです。

私もこんなに日本人がメジャーでプレイをするとなると、
メジャーも日本もそれほど変わらないナーと感じています。

大胆なら精細さに欠けて
精細なら大胆さがないみたいで。

私個人的にはあまり松坂を応援はないんですースミマセン

夫人も雑誌に出ており「出たがり」など言われておりますが、
結構アンチの方々も多いようですネ(^。^*)



| 未分類 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かもめの玉子

気になって・・・気になって・・・
買ってしまいましたー。

スーパーでも2店舗で見つけたので、
売れる商品なのかなぁと思い。

そとにホワイトチョコがかかっていて、
中にはしろあんでおいしかったです。

練乳入りのあんらしいですが、
そんなに練乳の味はしなかったなぁー

あまみがけっこう重いので、
1日1個ぐらいがちょうどいい感じです。

500円は高いけれど、
1個あがり100円もしないので、
利益があるのか心配。


| 食べ物関連 | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レギュラーの松本

レギュラーの松本は小5から
歯磨きをしてないらしいけど、
虫歯になったりしないそうだ。

しかも口臭もゼロらしい。

話によると唾液が優秀らしい。


唾液なのか歯の質が良いのか、
どちらかは分からないけれど
歯の弱い人はすぐ虫歯になるらしい。


今ではできるだけ抜歯しないのが基本らしく、
注射針の細いものを使うので、
刺す痛みもほとんど感じないらしい。


そして今まではいらないものとして扱われてきた
親知らずも
奥歯であったら移植させたり、
矯正してずらして利用できるんだそうな。

元々親知らずは進化する前は
抜くような歯ではなかったらしい。

そういうのを考えると
利用できるほどの歯なのかなーと思う。

洋服のボタンでもなくした時のために、
余分についているし、
親知らずもそんな役割があるのかもしれない。




| 世の中の気になった情報 | 07:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浜崎あゆみの昔のDVD

浜崎あゆみの昔のDVDを買ってきました。

Vogue・Faraway・SEASONSが入っているDVD。

まだ若くてかわいい感じでしたが、
性格があまりよくなさそうな面があって
今は謙虚だな~とつくづく思いました。

浜崎あゆみは過去、
ヘアメイクアのスタッフと交際してませんでしたっけ?

この中に写っている男のヘアメイクの人がそうですかね?

いつも撮影時に側にいて、
親しそうにしていたので。

どうなんですかね?
もう忘れました~


現在はマネージャーと半同棲状態とか、
バックダンサーと同棲とかいろいろ噂が出ていますが。

長瀬の場合は俳優でもあるので
ドラマの撮影などでタレントとの出会いの場もあるのでしょうが、
浜崎のように歌だけだと芸能人との出会いは
あまり出会う機会もなさそうですね。

| 買ったもの | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あのスーパーAの雰囲気

今日、あのスーパーAに行ったのですが、
人が悲しいほどいませんでした。

店の雰囲気がよくありませんからね・・。
このスーパーの商品が好きなので、
買い物しやすい雰囲気を作ってもらいたいのですが。


よくいる愛想のまだいい店員さんがおらず、
マナー無視っぽい若い人しかいなかったので、
あまり買い物する気になれませんでしたが
買い物しました。

それに値引きもやけに早くから始めるので、
夜遅め(9時頃)に行くと弁当類が売り切れという
なんだかマイナス部分が多い・・。
11時が閉店なのですが。

弁当がない店だから、
違うところへ行くという悪循環に陥ってる気がします。

多分通常の価格でもいいから、
弁当は買いたいと思っている人はいると思うんですよねぇ。

| お店系の事 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過去のブログは今どうなっている?

3月~12月頃まで書いていた進化な人間というブログですが、
1月頃からは全く更新もせず、
ほとんど放置していた状態でしたが、
毎日10~20ほどのユニークユーザーのアクセスがあり、
ページレビューも100~200ほどあります。

なのでほとんどの方が
検索で来られた方のようです。

なんとなく、
ブログって検索でやって来られるものじゃないとか、
更新時しか訪問者がないのだろうなーと思ってましたので、
予想外の結果でした。

そしてランキングも週に4回クリックを
してくださった方がいるようで、
190位ほどでしたし、
そこからOUTの方も8人おられました。

私がここでやった事と言えば、
写メを載せることでした。

写メの反響って自分で思っている以上に、
大きいものがあるもんですね。

今だけを考えた記事ではなく、
後々・あるいは継続的な事を頭において
書いていくとよいかもしれませんね。

ブログ・サイトは1年もしくは2年でやっと効果が
ジワジワ表れるものと言われています。

また新しいモノまた・・・とやって、
そして捨てていく事はもったいない事であり、
わざわざブログを交換するというのは、
無意味な事なのかもしれませんね。

| その他 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSPっておもしろそう

ニンテンドーDSのCMが多く、
どちらかといえばSPS(プレイステーションポータブル)の
印象って薄いですが、
画像はきれいな感じですね。


電車の中でも小学生やらが
ピコピコやっていて、
男子がけっこうやってますね。

ソフトもけっこうあるし、
ちょっと気になってます。

本体はだいたい1万9000円台でしょうか。

ソフトが3000~5000円台なので、
ニンテンドーDSより少し高め?


| 世の中の気になった情報 | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽天田中ガッカリー

プロ野球のパリーグが開幕しましたが、土曜日の先発は田中将大でした。

しかし!継投の末、サヨナラ負けしてしまいました('-'*)

完投するべきか・・・他のピッチャーへ継投するべきかのところで継投で負けてしまいましたね。

しかも昨日、サヨナラ負けしたピッチャーが今回は同点に追いつかれたので気の毒です(´д`)ガンバレーー

今年の楽天は打つ方ではまあまあ良い評価を得ているので、後はピッチャーが問題ですね。


~~~
この記事が300記事となりました。
読んでくれた方ありがとう!

| スポーツネタ | 08:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニンテンドーDSの評価

ニンテンドーDSの「おさわり探偵小沢里奈」を
やってみました。

単純そうなのになかなか見つからなかったり・・
探偵系重視の人にはおもしろいと思いますが、
ストーリー性重視の人にとったら、
少し

| 楽天コーナー | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姪っ子

姪っ子は今小学6年生なのですが、
幼稚園の頃から英会話教室へ通ってました。

母親がけっこう教育に力を入れているようなのですが、
兄はそんなに勉強をしなかったのに。
というか勉強をしなくなったらしい。


| 未分類 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩んだ時には

何かの本で見かけたのですが、
病気で悩んだ時の解決方法。

その事を考える時間を減らすのが
最善の方法だそうです。

悩むと免疫力も落ちて、
病気がひどくなり、
あまり考えないと
長生きする傾向にあるんだそうです。

とは言っても
これは治療できない病気限定かもしれませんね。

治療できるものは、
治療の事を考えないといけないのですかねぇ。

免疫を強くしたいですね。
栄養をとる事によって
免疫も上がるのかもしれませんね。

| 世の中の気になった情報 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チキンフィレオサンドの評価

マクドナルド チキンフィレオ
250円前後

満足度
★★★★★

感想

チキンというとさっぱりしすぎて
淡白なイメージがありますが、
マックのチキンフィレオはうまみもあって、
少しジューシーで今の暖かい時期に適しています。

ジューシーさとさっぱりさが半々なバーガーでした。

いつもはチーズバーガーかダブルチーズバーガーを
よく食べており、それ以外のものはあまり食べなかったけれど、
挑戦!

友達はマックのチキンを使ったバーガーはおいしいと
言ってましたが、なかなか買う気がしませんでしたが
思った以上においしい♪
喉があまり渇かないのも良い部分です。

| 食べ物関連 | 07:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の安室奈美恵

SPACE SHOWER
Music Video Awards 08 BEST FEMAILE VIDEO - 『Hide & Seek』

安室奈美恵(30)が受賞しましたね。

女性ソロ歌手の最優秀賞「ベスト・フィメール・ビデオ」を受賞。

安室といえばMTVでよく出てくるイメージがありますが、
2000年まではレコード大賞・ゴールドディスク大賞でしたが、
2002年以降はMTVで毎年のように受賞しています。

エムティービー・ビデオ・ミュージック・アウォーズ・ジャパン
「PLAY]のアルバムは売り上げ52万枚だったらしいので、
最近では良い数字でこれからの活躍も期待できそう!

| 芸能コーナー | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マックフルーリーキャラメルオレオ

マクドナルド
マックフルーリーキャラメル&オレオクッキー
330円

満足度
★★★★★

感想

期間限定ということで買ってみた。

キャラメルはとろーり系ではなく、
アイスと混ざっていました(^^*)

アメのキャラメル味ではなく、
プリンのキャラメル味系です。

プリンの好きな方には良いかも!

オレオ・・・さくさく食べやすい
キットカット・・固くて少し食べにくいー

| 食べ物関連 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいブログ

私がよく読ませてもらっているブログが
お菓子なアメリカというサイトさんです。

その名の通り、
アメリカのお菓子のブログなのだ。


管理人さんがアメリカに定住しており、
アメリカのお菓子の写真を載せていてくれる。


私もアメリカ系のお菓子は好きなので
興味のあるブログです。



たまたま磯野きりがやっている
日曜の早朝の番組を見たのだけれど、
そこで森尾由美が今アメリカに住んでいるらしく、
アメリカのお菓子をもってきていた。


アメリカのお菓子はユニークで
グミをつけて舌にプリントしたり、
楽しい系のものがたくさんあった。


アメリカではないけれども、
たまご型のチョコの中におもちゃが入っていたりする
「キンダープライズ」?とかありましたね。

最近では見かけなくなったけど。

その他にも
スプレー型のアメだったり、
外国って楽しませる要素が多い~。


日本でも混ぜて色が変わるとか
そういうお菓子があったけれども、
少子化のせいか、
コスト削減のためか、
おもしろい商品が減った気がする。

| 世の中の気になった情報 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪見だいふくティラミス味

雪見だいふくのティラミスを食べてみた。

中には生チョコらしいものが入っていて
おいしかったです。




値段はバニラより高くて150円ぐらいだった。

| 食べ物関連 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミールが新メニュー

ファミールに行ったら新メニューが出てました。

というか、
好きだったミートソーススパゲッティーが
なくなっていました('-'*)

あまり売れなかったのかな~~

デザートが新しくなり、
フードも一部変わってたー。

チーズケーキと生チョコケーキが
追加されてました。

以前はマカロンを使ったケーキだったので、
イマイチ気にならなかったけれど、
今回はおいしそう。

ファミールのソフトクリームは
健在だったのでよかった!!

| お店系の事 | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近話題になっているあの人

芸能界を引退した飯島愛ですが、
ブログは更新しているらしいですね。
しかもアメブロで。

社長の藤田サンとは親友らしい。

飯島愛のブログ

飯島愛は人脈も広いから、
起業したり事業を展開させたり、
お金には困らないだろうと言われてました。

その飯島愛が最近金欠になったらしい。

10万円しかないと書いていた。

でもよく一年間分の貯金してたなーと思うし、反面
今までの稼ぎはもっと貯金してなかったの?とも思ったりもします。

一旦贅沢な思いをしてしまうと、
その贅沢からなかなか抜け出せないそうです。

| 芸能コーナー | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパゲッティーはどっち?

友達の家に行ったときに、
スパゲッティーを作ってもらいました。

友達はゆでて作っていたのですが、
私は冷凍食品のものをレンジで解凍して
食べると言ったら驚かれました。

そこでゆでて食べるスパゲッティーに
挑戦しました。

麺が200円ぐらいで3食分。
ソースが200円で2食分。

一食で130円ほどになるんですね。

冷凍食品だと
セールの時は100円ですし、
どちらが得なんだろうーー('-'*)

タイプによっては違いますが。

レトルト系を使うとなると、
どうしても味が限られてきますね。

ツナ・たらこ・ぺペロンチーノ・ミートソース
ナポリタン・カルボナーラ・チーズ系などなど。

友達はうにのスパゲッティーがおいしいと
言っておりました。

| 食べ物関連 | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

傍聴

これから裁判員制度が始まるけれど、
私は今まで裁判を傍聴した事がない。

あれって
一般の人でも聞けるんですね。

なんか友達も何回か行った事があると
言っていたような気がする。

逆転裁判4でも
時勢に合わしてか
少しだけ裁判員制度に触れていた。



| 世の中の気になった情報 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンマルクカフェおいしかった!(自己評価)

サンマルクカフェに行ってみたのですが、
フードメニューが充実していて(多く見えました)、
しかも味もおいしかった!
自分の中でナンバー1です♪

まだスターバックスやドトールほど有名ではないようですが、
チェーン展開しています。

チョコの入ったクロアッサンは
サクサクでおいしい!!

ピザも具とパンの比率がよくて、
おいしいですよ~


メニューを見たらカフェドリンク中心ですが、
味は確かです。
(もうちょっとフードを増やしてほしい気もする)

セットメニューがお得ですね。

店も明るさを抑え目で雰囲気も
なかなか良いものです。

残念ながら関東より西ー南にしかないようですが
(関東~九州エリア)
私の中ではナンバー1のカフェチェーン店です。

| 食べ物関連 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの人は今・・・

ネットでよく読んでいたブログがあったのですが、

もう3,4ヶ月以上更新がありません。

ネットが好きだったようで、
頻繁に更新されていたけれど、
とうとう
「卒業」したのかぁなぁ。

私もネットに注ぎ込む時間が多い時期もあったのですが、
パソコンに向かい合うのは疲労度が高いし、
結局得られるものが少ないように思う。

それに使っていた時間を
違う部分に使った方が
充実できる気がして、
辞めたのですが。

それでも
大金を稼いでいる人を見ると
心が揺らいだりする('-'*)

しかし2つを得るということは
難しいもんだ~

| 世の中の気になった情報 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほしのあきのブログが即上位に!

2008年3月14日にデビューしたほしのあきのブログ
もう上位(3位以内)に入ってました!

スゴイ!

1日平均の更新数は3~4ほどです。

第二の若槻千夏になる予感もありそう♪

その若槻千夏とほしのあきは
グラビアで結成された会のメンバーらしいですね。

もうここのところ集まりはないそうですが。
芸能界からいなくなった若槻千夏と連絡とってるのかな?

うまくら(みんなのうま倶楽部)も若槻がやっていた番組でしたね、
たしか。

そういえば3月で31歳になったんですよね。

1歳サバ読んだままだったら、
それまでは20代でなんだかやけに若く感じるー。

でも元学校の友達も年齢のサバ読みを
黙っててあげて友達想いですね。

| 芸能コーナー | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほしのあきのブログ

ほしのあきがやっとブログを開設したそうですね。
ほしのあきのブログ

アメーバの芸能人のものって
記事が1つしか表示されないので見にくい・・

こっちの方がビューも稼げるのでしょうが、
本当に見にくい・・

| 芸能コーナー | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マクドナルド、キャラメルオレオ

現在マクドナルドでは
フルーリーの「キャラメルオレオ」を販売しているようですね。
3月7日金曜日から期間限定ー。マクドナルド

2月にダブルチョコを食べて、
それが最新だと思ってましたが、
もうすでになくなっており、
今回の商品なのですね。

今回はオレオが使われているのでおいしそう♪

以前もキャラメル味が発売されていましたが、
今回はキャラメルソースもたっぷりでさらにおいしそうです。

| 未分類 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和田アキ子が高橋尚子の会見を批判

ニッポン放送『アッコのいいかげんに1000回』で

高橋尚子選手の「調整不足でした」という
レース後の記者会見について、
「自分が一番分かっていたはずでしょ?」と不満を語った。

さらに地元主催のレースに関して、
「主催者も強豪選手を呼ばなかった。(高橋を)勝たそうとしていた」と。

「手術してたって終わってから言うのはよくないよ。
あの状況でレースでるなんて、
よっぽど大金を貰ってたのかね」と指摘した。

高橋尚子は言い訳っぽい会見でしたがそれは
「夢は諦めなければ叶うものという事を証明したい」と言ったから、
それを実現できなかった事実を言っただけのように思う。

いくら高橋尚子が出場するとはいえ、
他の競合選手に対して出場を認めないなんて
できるのでしょうか~~~?


それにスポーツ界・マラソンの事情だって
あまり知らないでしょうし、
そこまで言えるのですかねぇ。

和田アキ子の元に
芸能界・テレビ界があるという感じですかね。

けっこう他人には厳しい感じですね。

芸能界批判以外には
あまり話題にならないと言われている
わだあきこですが、
幸せのちから(2008年2月27日)のCDが
総合ランキングトップ10に入ってましたよ。

細木数子に2005年から2年間ぐらいは
CDを出しても売れないと言われ、
怒ってましたね。

| 芸能コーナー | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのまんま東がアメーバへ引越し?

東国原英夫のブログそのまんま日記
アメーバに登場してました。

70位前後でなかなか健闘してますかな。

2001年頃の記事もあったり、
かなり歴史のあるブログですね。

そういえば藤田社長と会談したんですよね。

少し前まで10位以内に入っていた
押尾学は60位へと後退してました。

変動が激しいですね。

| 未分類 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクリボン

乳がん撲滅のピンクリボンキャンペーンで
中島知子、平子理沙などのヌードになったそうな。

私も見てみましたが、
美しいカラダでした。

中島知子は美乳で有名でしたが、
そんな感じがします。

平子理沙のブログ

| 芸能コーナー | 17:03 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

最近気になったかもめの玉子

スーパーで気になったのが「かもめの玉子」という
お菓子。

中には練乳入りの白あんで、
外はホワイトチョコレートでコーティングされているという、
いかにも甘そうなお菓子だけれど。

でも6個入りで550円ほどしたので、
今回は買うのを諦めました。

1個とかバラ売りとか、
300円ぐらいなら買ってみたくはなるのだけれど。


かもめの玉子って、
岩手県のお菓子らしいですね。

何回も買う人がいるようなので、
おいしいのかなぁ

それとも和菓子好きの方が
買っているのかなぁ

| 食べ物関連 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハリセンボン近藤春菜の父は警察官

今週の「週刊現代」にハリセンボンの近藤春菜の父が
警察官との記事が載っていました。

警視庁二課のコワモテ警官らしい。
ノンキャリアからの出世らしい。

同僚に「うちの娘はお笑い芸人やってて」と
話してたみたいです。

ハリセンボンっておもしろさが増しましたね。


最近よく笑わせてもらってます♪


気取ったところもなく、
謙虚?なところが魅力のように思います。

コワモテの警官が父ですが、
近藤春菜自身体重の自己管理があまり
できてないっぽいですね。

父親と歩いていると
夫婦と間違われると言ってました。

| 芸能コーナー | 07:48 | comments:0 | trackbacks:6 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

