なんか世の中で発見したこと

いろいろ発見事を書いているブログです。 気軽に声をおかけください♪

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜崎あゆみがコンサート 姉貴を亡くしたこと告白

29日に東京・国立代々木競技場での
国内最終公演を行いました。


所属するエイベックスによると「姉貴」は、
あゆが姉のように慕っている年上の
一般女性で血縁関係はありません。


昨年末に左耳が聞こえなくなり、
ツアー中ものどを痛めるなど満身創痍(い)での公演でした。
秋にはアジアツアーを行います。

記念ツアーの最後は「MY ALL」。

今年元日発売のアルバム「GUILTY」に収録されたラブソングです。

Tシャツ姿で
「どんな私も愛し、支えてくれたみんなにささげます」と
ラストソングをうたった。

≫ Read More


| 芸能コーナー | 22:17 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

美勇伝が最後のコンサート 武勇伝じゃなく

元「モーニング娘。」の石川梨華(23)らによる
ユニット「美勇伝」が最後のコンサートを行いました。

29日夜東京厚生年金会館(新宿区)でラストコンサートを行った。

1月に「活動終了」として解散を発表していました。

2004年9月のデビュー曲
「恋のヌケガラ」など24曲を披露。

ファン2000人の大歓声に声を詰まらせて歌えなくなる場面もあった。

メンバーは岡田唯(20)と三好絵梨香(23)

石川は「歌って踊って、
コンサートでみんなに会える感動をもらえた。
2人とも頼りない私についてきてくれてありがとう」と
涙で言った。

「美勇伝は幸せでした!」と叫び、4年間の活動に幕を閉じた。

モーニング娘もユニットが多すぎて
把握しきれなくなってます。

美勇伝も知りませんでした。

ハロー!プロジェクト史上、最もセクシーなユニットらしく、
石川梨華がかなり胸が大きくなってますー。

| 芸能コーナー | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポポポポ~新しい演歌歌手 鼠先輩(ねずみせんぱい)



ぽっぽぽぽぽ~♪の不思議な音楽の歌
鼠先輩(ねずみせんぱい)のデビュー曲「六本木~GIROPPON~」です。

6月30日付けのオリコンでは演歌部門、
初登場1位になりました。
2008年7月7日付オリコンシングルチャート初登場13位

5月14日の着うたダウンロードでは
歌謡演歌チャート部門1位になっていました。


鼠先輩の経歴
岡山県出身の35歳で意外と若い。

1990年高校を中退後にプロの歌手を目指して
ボーカルスクールに通い始めました。

THE BLUE HEARTSのコピーバンドを結成、
後にバンド名を「スペルマギャング」とし、
このバンドでNHK主催の『BSヤングバトル』全国大会に出場。
その直後にバンドは解散しました。

≫ Read More

| 芸能コーナー | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東国原宮崎県知事、 秘書とトラブル?


知事、まさか今夜もピザですか!?

政務秘書の吉川君が今度出版する本
「知事、まさか今夜もピザですか!?」の内容は、
余りにも事実と乖離している。

名誉毀損、営業妨害、出版差し止め等、出版社と著者に対して、
法的手段も視野に入れて対応を考えているところである。

松ちゃん(政務秘書の松下君)も、
「あの本の中で、知事に関して吉川さんが
やっていることになっている仕事は、
実際は殆ど僕がやっている仕事ですよ。
全く、出鱈目ですよ。毎日掃除機かけているの僕ですから・・・」と、
涙ながらに訴えていた。

取り合えず、我々は、吉川氏の出版記者会見の中止を申し入れた。


2008年6月24日に発売された政務秘書吉川敏夫の暴露本、
「知事、まさか今夜もピザですか!?」の26日に予定されていた
発売イベントが中止になりました。

ちなみにタイトルのピザは東国原知事が好物であり、
忙しくて食事はピザで済ませているからのようです。

この吉川敏夫と東国原知事は側近で親しい間柄らしいのですが、
かといって今回の法的手段はパフォーマンスというわけでもないらしいです。

日々自分が死去した時には
「墓はいらない。都城市が一望できる金御岳に散骨してくれ」と
言ったのが、
「顔がキレイでスタイルのいいお姉ちゃんを
墓参りさせてくれるだけでいい」と全然違う表現になっているらしい。

この「だけでいい」っていう表現もスキャンダルがあっただけに、
なんかそれしか考えてないのか~!と思ってしまいます。

この吉川敏夫は体調を崩しているとか言われてますが、
一体どうなるのでしょう。

| ニュース系 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

黒いトイレットットペーパー 黒ブーム 話題に



少し前に黒ブームが流行りました。
コンビニでも黒いパンが流行ったり、
黒い歯磨き粉黒いシャンプーなどなど~

トイレットペーパーも黒いものが売られています。

昔イカ墨スパゲッティーがブームになりましたが、
最近じゃそんなに見かけなくなったけど定番商品でもあります。

イカ墨の味はやっぱりイカっぽい味です。
海っぽい味という。

  

| 話題になっているもの | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新垣結衣ブログ閉鎖





新垣結衣はブログを閉鎖すると言ってたけど、
6月11日に閉鎖されたそうです。

理由
20歳になる事をきっかけにここで区切りをつけたいなと
思います。

忙しくて仕事を休みたがっているそうです。

本人は歌の方に力を入れたいらしい。

新垣結衣の身長は167センチだけど
もっと高いのではという噂もあります。

さらに伸びた気がします。

女子高生のなりたい顔ランキングでは
1位になってました。

昔は安室とか派手というかイケイケっぽい顔が人気でしたが、
最近は清楚な顔が人気ですね。

| 芸能コーナー | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は演歌の年? 秋元順子


秋元順子

6月28日のオリコンチャートで遅咲きの演歌歌手、
秋元順子の「愛のままで・・」が鼠先輩に次ぐ2位になりました。
年齢は61歳です。

発売半年で10万枚。
50代の主婦層に人気らしく、
東京・ルテアトル銀座でコンサートを行った時は
チケットは完売。

8月6日にはアルバム
「セカンドストーリー」が発売されます。


演歌オムニバス

| 芸能コーナー | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のアメーバブログ 芸能人

■相変わらず上地雄輔の「神児遊助」が
不動の1位です。

若槻千夏がまだやっていたらどっちが上に来てたのでしょう。
でも閉鎖される前は殿堂入りしてたし、
もう今では殿堂入りの表示もありませんね。

週刊誌に若槻千夏がフリーマーケット形式で
古着を売っている姿が掲載されていました。

■羽野晶紀 4位
なんかええよなぁ~ も人気です。
主婦層に人気なのかもー。

■DAIGO  13位
DAIGO OFFICIAL BLOG

DAIGOは久本雅美とうつみ宮土理と西川史子に気に入られているそうです。
久本には番組に呼んでもらったり、
うつみ宮土理とは食事に行ったらしい。

■山田優
ちょっと前までトップ10に入ってたのに、
現在は30位です。
元々上位には来ないようです。

■73位東国原英夫
そのまんま日記

最近は有名人ブログのジャンルに入ってます。

■星野真里 62位
ことばあそび

星野真里は明石家さんまとの絡みではおもしろいのに、
ブログはそんなにおもしろい表現ではない気が。

■小倉優子  147位
小倉優子のはじめましてFX

ゆうこりんは違うブログをやってたけどFXもオープンさせたのかな。

3月から始めて1ヶ月5記事くらいしか書かれてないです。

2008年6月下旬現在

| 芸能コーナー | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

perfumeの通っている大学は・・

2008年4月16日に「GAME」というアルバムを発売した
perfume。
テクノ系の音楽で見事1位を獲得しました。



perfumeの売りは「大学生グループ」という肩書きだと思うのですが、
一体どこの大学か気になってましたが、
事務所の方針としては大学に迷惑がかかるから非公開だったらしいですが、
週刊誌でも学校の特色を書いてヒントを書いてます。

樫野有香(かしの ゆか)と大本 彩乃が同じ大学で、

そこの高等部は野球が強い・・らしいから、
N本大かT京かO美林と思ってました。

さらには大学はキリスト教主義学校のミッション系で東京郊外にあるので
一体どこだ?この3つはキリスト教でもないのに・・と思ってたら、
どうやらO美林のようです。

だいたいキリスト系は~学院と思ってたので
Oがキリスト系の学校とは思ってませんでした。

元巨人の桑田の息子は野球に専念したいとのことで
強豪のO美林に入学しました。

西脇綾香は多摩地区の芸能人の多い大学ということで、
A細亜大学かT川大学かと思ってましたが、
Aの方みたいです。

 
perfumeのポリリズムはなんか宇宙系の曲でどちらかと言えば
チャラチャラ系の曲と思ってたけど公共広告機構に使われてます。

カラオケ画面で宣伝してましたが、
リズム感があって普通に流れているよりは
カラオケだとより一層リズム感がよく聞こえる曲のようです。



   



| 芸能コーナー | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリエの交際相手の素顔とは

→マリエの恋人は
山本左近

→職業は
F1チームルノーのテストドライバー

テストドライバーはレギュラードライバー2人が欠場した時の代行、
デモ走行をやる人。

関係者の目に留まればレギュラーシート(正ドライバー)に
なれる可能性がある。

→収入は?
トップレーサーなら年間数億~数十億。
ホンダのテストドライバーだった佐藤琢磨は
年収1億5000万円だった。

山本左近クラスは3000万円ほどと推測。

→山本左近の実家は
レーサーはスポンサーがつくけど、
始めるには資金が必要。

山本左近の実家は愛知県の資産家でおぼっちゃま。
福祉施設などを運営しているらしい。

山本左近の写真を見たけどマリエが華やかなのに比べると
少し地味っぽい感じもしました。

かなり間近でフライデーされてましたよ。

マリエは週刊朝日に本当は金持ちではないとか
オイル会社は休業しているとか書かれてました。

母親のエステ店が一家の収入になっているとか。

マリエの姉は結婚しているそうです。

| 芸能コーナー | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梨花、押切もえ、エビちゃんなど愛用

梨花の好きなブランドがクッキーフォーチュンですが、
このブランドはかわいいです。



人気オシャレ雑誌SWEET常連ブランド☆梨花



海外限定モデルファッションリーダー梨花、押切もえ、エビちゃ...

シンプルなバッグだけどなぜかかわいい。

西友ではレジ袋を利用しないと2円引きになりますが、
私も何か買う時は袋を使わないようにしています。

エコバッグを売ってるのを見るとあんまりかわいくないような・・
それにあの形のバッグを使っている人はあまり見かけない気がします。
どちらかというとこういう形にしてほしいな~~

| 芸能コーナー | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モーニング娘が上海ライブ

モーニング娘が6月28日上海ライブを行いました。

上海万博のPRとして招へいされました。

現在モーニング娘には中国人メンバーがいて
20歳のジュンジュンと
17歳のリンリンです。

四川大地震被災者に1000万円を寄付しました。

ノーニング娘のオーディションは2006年11月に
北京で行われ、
2007年3月にリンリンとジュンジュンが加入されました。
2007月5月には中国でもファンクラブが誕生。

中国での名前は
早安少女組(ザォアン・シャオニニューズゥ)

こういうチャリティー活動は集まったお金が
すべて寄付されるわけでもなく
利益もいくらか確保する場合が多いそうです。

| 芸能コーナー | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松金洋子 グラビアアイドル

Hカップの松金洋子がDVDを発売したそうです。


揺れ三昧

松金洋子のバストカップはHです。すごい~

でも昔はもっとぷりぷりだった気がするけど、
ここのところは随分ほっそりした感じがあります。

年齢による肌の衰えでしょうかー。

2006年あたりに芸能活動を休止していました。
久しぶりに見たらほっそりになっていて(ちょっと魅力が減してました。

昔はバストももっと大きくてH以上ありそうな感じだったんだけど・・

写真を見たけど全体的に痩せた感じです。
ちょっとバランスがあまり良くない気が・・

熊田曜子も体重が減ったそうです。
本人が言うには痩せたというよりもデビュー当時の体重に戻っただけ
とのことです。

昔はかわいらしいイメージでしたが、
キレイへと年齢が上がった感じがあります。

| グラビア | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オセロ松嶋尚美の新婚旅行は与論島

オセロの松嶋は6月21~23日に、
2泊3日で与論島に新婚旅行へ出かけ、
「たのしかったです、すごい☆」と報告しました。

与論島は鹿児島県に属する島ですが、
沖縄のように人があまりいない場所で
ゆっくりしたい時に適した場所です。

白い砂浜に、青くて透明な海ー


現地ではシュノーケリングを楽しみ
鍾乳洞も探検したりして
「テンションがあがりすぎて、20年ぶりに泳ぎたいと思って、
紫外線よけに(厚着して)誰にも見られたくない格好で泳いだ」

ディナーは夕陽の見えるスポットで
バーベキューを満喫。

松嶋尚美の夫は
ロックバンド「マーサス・サウンド・マシーン」の
ボーカル・ヒサダトシヒロ

| 芸能コーナー | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エドはるみがブーイング?吉本興業

エドはるみが吉本でも浮いているという噂が出ているそうです。

エドはるみを後押ししていた明石家さんまや、
島田紳助に推薦した木村祐一と疎遠になっていて、
ブログなどでも薦めていた品川祐とは犬猿の仲になっているそうです。

24時間マラソンでもエドはるみを応援したいと申し出る
芸人がいないらしいー。

エドはるみのネタの
あ~らおこちゃまね。 おッパイ飲みたいの~というのがありますが、
ばばあうるせーぞと振るのが品川祐だったらしいですが、
それを最近はやらなくなったそうです。

最近は年齢不詳の部分を指摘されたり
いじられることを嫌がっているらしいですね。

少し前までは柳原可奈子に関して
人気が出ているから共演したくないという人もいたそうですが、
それは事務所外のタレントから言われていたことでした。

しかし今度は吉本興業だから異常事態との事です。

大物芸人には礼儀正しいらしいけど、
売れてない先輩には挨拶しないらしいのですが。

この先輩という部分も気になりますね。
先輩からすれば売れ出した事はおもしろくないだろうし。

マイクロソフトのマナー資格を持っているエドはるみなだけに
それに似つかない情報です。

品川祐は「ぐ~」をする年齢がそこそこいった新人がいるとか、
ぐ~する時の目が怖いwとか宣伝したましたけどね。

今はダンスとか○○ぐ~とかですが
前は
「○○さんそれ良いですね、ぐ~」とやっていました。

グググググ~~と相手に迫っていくので
相手がひいていたというか、怯えてました笑

| 芸能コーナー | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森三中の大島が流産告白・・ブスの瞳に恋されて


ブスの瞳が恋されて

森三中の大島みゆきが流産している事を告白しました。
2007年の12月に妊娠が分かったけれど2008年の年明けに
流産したそうです。

人気放送作家の夫、鈴木おさむ氏(36)とのラブラブ生活、
小4から中2までいじめられた体験などをつづった本です。

「本当は書くつもりがなかったけど、芸人という職業柄、
みなさんを勇気づけられるお手伝いができたらと…。
主人が一緒にいてくれたので助かりました」と語った。

妊娠の話は全くそれらしい事が公表されてなかったので
少し驚きのニュースでした。

昔、夫との夜の生活を語っていたのを聞いた事があります。

森三中の村上知子はまっさらな状態で結婚して
夜の夫婦生活はこれから・・と語っていてそちらも気になります 笑

日にちも経ったし・・ね・・

森三中の中では黒沢かずこが一番美形だと思うのですが、
性格が変わっているので結婚できないタイプらしいですね。

 

ブスの瞳に恋してる

| 芸能コーナー | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明石家さんま 大竹しのぶと共演

明石家さんまが大竹しのぶと7年ぶりに共演します。

「FNS27時間テレビ!!みんな笑顔のひょうきん夢列島!!」にて。
7月26日に放送。


「しのぶさんは『私はどうしたらいいの?』とか言いながら、
勝手にやるのは分かってる」

アニメ「サザエさん」に本人キャラクターとして登場。
「さんまは魚の名前やから、サザエさんに出ないのは
おかしいと思ってた。ようやく夢がかなった」

明石家さんまがまだ大竹しのぶと結婚する前に
さんまのまんまで共演していた姿を見たことがあるのですが、
普段の明石家さんまとはまったく違って口数も少なくて、
「○○めちゃタイプ~」と言うようなテンションでもなく、
中学生が戸惑うようなそんな雰囲気が出ていました。

さんまは本当に気になっている人だと無口になって、
よくしゃべる時はそんなに気になってないということかもーー。

笑福亭鶴瓶がこの番組であれを出した時には
下に何も着けないでテレビの前に出させるってどうなんだろ~と
変な感じだったし、
テレビ番組でお酒を飲ましてる部分もなんか・・ね・・

しかもその状態でまた鶴瓶を映し出したのだから
ハプニングと言うよりは故意にやってた気がする~

鶴瓶事件とは
27時間テレビで下は何も見に着けずにタオルで隠していて、
酒を飲んでいたので寝ている。
そこに中継で呼ぶと鶴瓶が起き上がってアレが見えるというもの。

| 芸能コーナー | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エドはるみ、吉本興業の株主総会に登場

エド・はるみが26日
大阪市で開かれた吉本興業の株主総会の株主限定ライブに登場しました。

「株主の皆さまあっての吉本興業でございます」と丁寧にあいさつしたけど、
年配の株主も多く「グー」にも薄い反応。笑


いつもと違う空気に緊張!
しかし「グーグーダンス」を披露した。

エドはるみは最近はよくCMに出てますね。

エドはるみの出ているCM
HIS、エーディーオー証券、サッポロビール

一時期よりは人気も落ち着いてきたかなと思ったけど、
CMはピークを過ぎてから出始める傾向にありますね。
もっと早くから見たかったなー

小劇場で舞台女優として活動していた頃の役者仲間に出川哲朗が
出ていたそうで出川は「あの時のエドさんは本当にきれいだったんですよぇ~」と
惜しみながら言ってました。

出川哲郎の実家は老舗のノリ屋の「つた金」というところで
おぼっちゃんだったらしいです。

専門学校では内村光良と南原清隆と同じだったらしいから
その学校はすごいですね。

出川の嫁は阿部瑠理子ですが、
ケンカした時には呪いのウサギの形に切った紙を張られるそうです。

ちょっと怖いですね。

細木数子によると相性はよくないらしい。
さらに言えば最悪なんだとか。

| 芸能コーナー | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梨花は人気 雑誌の表紙

最近あまり見かけなくなった梨花。
現在のレギュラー番組は日本テレビの
「世界!トラベラー」という番組だけなんだそうです。
どうりで見かけないはずだーとちょっと思ってしまいました。
でもこの番組はおもしろくて好きです。

タレントが海外に行く番組ですが見てると行きたくなってしまう・・

その半面雑誌の登場頻度は多いですね。
正月明けの女性誌の表紙登場ではトップじゃなかったっけ?

最近では花王のAUBEのCMで見かけます。
AUBEに出ていたタレントの中には浜崎あゆみもいました。

あゆはその後にVISSEの方に行ってそっちの方が
ブームになった感じはありますがね。


梨花からブームに

やっぱり梨花はモデルだからファッションとかの方にあってるのかもしれません。
ブログも人気らしく紹介した商品は売れるそうです。

梨花は港区の私立中高に行ってた人だから
けっこうお嬢様みたいですね。
本当は知的なのかも!

梨花の妹も7年前ぐらいにまだ女子高生で
芸能活動してたけど引退しました。
名前は中山史奈です。

梨花が西洋系の顔と分かるけど妹はそんな感じはなくて
あまり似てません。



   


田波涼子、小泉里子、真山景子と4人でセレブ会を開催しているそうです。
田波涼子は釈由美子達と交際していたブライダル会社の野尻 佳孝です。

この社長も結婚してからはあまりテレビには出てきませんね。

| 芸能コーナー | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気のマスカラ ランコム

この季節になると一段とマスカラのくずれが気になります。

私もそこそこ有名なマスカラを使ったいたのですが、
それでも目の周りが黒くなってクマのある目になってしまってました~・・

でもマスカラの最大限の力がこれだろうし~と思いながら、
それを使い続けていたので自分ってアホだなぁ・・とつくづく思います。



ランコム イプノーズ マスカラ01 ブラック 【57%OFF】



親戚は仕事柄海外のお土産をよくもらうのですが、
その時にランコムのマスカラをもらってきてました。

それが欲しかったのに親戚の違う人にあげていて、
ちょっと残念でした。。

親戚によるとランコムはボリュームがでるそうです。
長さも出て・・カールもできるし・・機能がスゴイ~との事でした。

韓国に行った時にはランコムのマスカラセットを良く見かけます。
イチオシ商品なんだそうです。

でもその中に青い色のカラーが入ってた気がします。
あんまり青は使わないかなぁ~・・

3本とも黒だったらいいんですけどね。

| 未分類 | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年 交流戦 優勝はソフトバンクホークスだった

もともと野球はあまり好きじゃなくてここ何年かは時々見ていて、
また最近は見なくなっていたのですが、
今年の交流戦は接戦でおもしろかったですね。

結果、ソフトバンクホークスが優勝しました。
2位阪神、3位巨人、4位日本ハム。

巨人の優勝は絶対に避けたかったので、
ホッした~~

日本テレビの中継を見ていても
相手のミスで助けられても「さすが巨人の選手、すばらしい~」とか
「巨人の珍しいミス(巨人選手はこんなはずじゃないんだけど~)」みたいな
コメントが多くてちょっと嫌気がさしてくるな~

その半面日本テレビも巨人戦のテレビ中継は削減していて、
お荷物状態になっているらしいから一体応援してんだかどうか・・・。

スカパー視聴者を増やしていく方針かな?

ソフトバンクホークスの王監督は2006年に胃がんの手術を受けて、
2007年からまた監督を再開させたけど、
その年は点滴をよく受けていて腕が腫れていたらしいです。

食べる事が好きだったらしいだけに
胃を失ったのが気の毒になります。。

現在の医療でも早期発見はなかなか難しいのでしょうかね。

| スポーツネタ | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クワバタオハラの小原まさこが結婚するらしい 相手は

クワバタオハラの小原まさこが前から噂のあった
26歳のテレビ関係者と結婚するらしいです。

恋人として付き合っているだけで
結婚はないと思ってた・・

小原まさこに頼るというか、
助けてもらうような関係かなぁと思ってました。

三原じゅん子とハッピハッピーは4歳差で
秋本奈緒美と原田 篤は15歳差なので、
三原じゅん子のようなカップルになるのかな~

秋本奈緒美と原田 篤 は
15歳も歳の差があるので体力的にも差がありすぎて、
やりたい事がなかなか一致しないらしい。

原田篤はスポーツをやりたいけど、
秋本奈緒美はヘトヘトでついていけないらしい。

男性の中にも年上OKの人もいるし、
年上はダメな人もいるけどそういうのは母親で決まるらしいですね。

母親が若いと歳の離れた人はダメで、
母親がそこそこ歳を取って生まれた子は
そこそこ年上の女性でもOKらしいーー

ここ最近は40代の女性が19歳の少年に連れて行かれたり、
39歳の女性が20歳の学生に抱きつかれたり、
なんだか35歳以上の女性に被害が!

歳相応に見えなくなった人が多いということでしょうかぁ。

| 芸能コーナー | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンタッキーのクリスピーが値上げ・・

久しぶりにケンタッキーフライドチキンのクリスピーを食べたのですが、
30円値上げの160円になってましたーー。

30円違うだけでもなんだかすごく高くなった気分が・・

2本買ったら60円も違って、
5本買えば1本分減った感覚でかなり大きいです。

それを買うなら100円で味も楽しめるマクドナルドの
シャカシャカチキンの方がいいかなぁ~と思ったりします。

マクドナルドの方針としては
安いメニュー(100円)プラス何かを買ってもらうことが目的らしいです。
なので人の多い時には100円メニューだけを買うというのが
なかなかできない気分になったりします。

■シャカシャカチキンのフレーバー
ブラックペッパー味が新発売

■マックフルーリー
抹茶が終了したようで現在はミルクティー味が登場。

最近マックフルーリーを食べている人をあまり見かけなくなりました。
キットカットバージョンはちょっと固い気がします。
冷えているから余計に・・

| ファーストフード | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

24時間マラソンはエドはるみに決定

日本テレビの24時間テレビ 愛は地球を救うの マラソンは
エドはるみに決定しました。

100キロも走るそうです。
というか以前までは車に乗ってワープしたり、
常に走り続けて・・コース全部を走ってはなかったそうですが、
車に乗っていたとの目撃情報が多数寄せられたので、
ここ最近はちゃんと走っているそうです。

■エドはるみのマラソンへの想い

エドはるみは24時間テレビのマラソンに出ることが夢で
6年も前から毎日10キロ走っていたそうです。

しかしながら現在では忙しくてあまり走れてないらしい。
直前こそ大事なのにそこが欠けてては・・・とかちょっと思ってしまいますが。

一部スポーツ紙では乳がん手術を受けた山田邦子ではないかと
言われていましたが。

結局は旬でマラソンを日常的にやっていて、
マラソンに出たいと言っていた人に決まった感じです。


マラソンシューズ

| 芸能コーナー | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山村美紗サスペンス ニンテンドーDS

現在山村美紗サスペンスをやっています。
ここ最近京都の舞妓の小菊が事件を解いていくストーリーをクリアしました。

小菊は舞妓なのですが、
舞妓って未成年の芸妓の事を指していて
成人すると芸者という名前に代わるそうですね。

私はあまり京都に土地勘がなく風習もよく分からないので、
芸妓はどんなものなのかがよく分かりません。

芸妓は置屋というところに席を置き、
酒席に呼ばれて接待するそうです。
和風コンパニオンみたいなものでしょうか~?

旦那様という制度があるらしく
それを聞いた瞬間はいろいろ想像してしまいました。。
しかしそんなに怪しいものではなく芸妓を支えるんだそうです。


=ミステリー系ニンテンドーDS=
西村京太郎 サスペンス
3作品の充実したストーリー
ウィッシュルーム
ホテルの秘密
アナザーコード
謎めいた過去が・・

| ゲームの感想 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キットカットのアイス

キットカットアイスを買ってみました。
小学生の子が買っていたのを見て迷わず選んでいたので
きっと常連なのだろうな~と。

ネスレコンフェクショナリー株式会社と赤城乳業株式会社との
共同開発らしいです。

赤城と言えばガリガリ君や旨ミルク、ブラックチョコなど
おいしいアイスを出しているので期待!

上の方にのっているチョコは濃厚で溶け具合も良い!!

そしてアイスにキットカットが刺さっているのですが、
そのキットカットはイマイチでした。

冷えているので固くて噛みにくいー

それとキットカット1本分なので取り出しにくいかな・・

アイスで冷たくなっていて固くて食べる時もなかなか溶けないので
ここはちょっと食べづらいです。

コーンの方もちょっとふにゃけていました。

本当ならコーンもサクサクってかなり難しい事なのかもしれません。

コーンでサクサクなのはグリコのジャイアントコーンぐらいな気がします。
昔はそのジャイアントコーンもサクサクではなかったので
技術開発してきたのかな・・と思ったりします。

| 食べ物関連 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロ野球交流戦もそろそろ終盤に・・

今年で4年目になるプロ野球交流戦もそろそろ終わりです。
あと4試合しかないんですよね?!

阪神が首位で2位ソフトバンク
3位に日本ハムと巨人が続いています。

そこそこ接戦だと思うのですがあまり話題にはなってませんね。

歴代優勝チーム

2005ロッテ
2006ロッテ
2007日本ハム

優勝チームには5000万円が贈られます。

近くの球場で阪神戦があったので見てきました。
阪神ってどこでも人が来ると言いますが本当に多い!

普段はあまり観客の入らないと言われている球場だったので
いくら阪神戦でもあまり埋まらないだろうな~とは思っていたのですが、
思ってた以上に入ってました。

阪神のファン層は女性も結構多いし、
カップルも多くいました。

野球って女性はなかなか興味がなくて
そんなに観に行く人っていないと思うのですが、
男女問わずってことでしょうか。

あとユニホーム着用率もけっこう高い気がします。
そんでそのまま電車で帰る人もけっこういたような・・

| スポーツネタ | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

化粧水を活用 ヘアケア



最近髪の毛がパサパサしているので化粧水をつけています。

化粧水がカサカサ~の皮膚についた際に、
あっという間に皮膚に浸透していって化粧水の威力を見せ付けられたからです。

実際につけてみると浸透力もすごいし、
髪の毛自体にしっとり感が出てきた感じです。

それを髪にもつけてみようかな~と思い・・
化粧水は髪の毛にも活用できるそうですね。

リンスは主に表面のコートに作用して、
トリートメントは髪の中に作用するそうです。

しかしながらトリートメントでもなかなかパサつきがなおらないし、
サラサラのウォーターもまとまり感がでないので
なかなか目的のものが見つからなかったのです。

髪の毛のまとまりも出てきたし、
継続的に保水のある髪になってきた感じです。

多分そこそこお値段のするモノの方が効果は大きいのだと思いますが、
安いタイプでも効果はあります(^-^ )

| 未分類 | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆずの北川悠仁の父の告別式

北川悠仁(31)の実父で北川精密工業代表、和男さん(享年76)の
告別式が行われたそうです。

31歳なので若くしてなのかなぁと思ったら
76歳で45歳の時の子供だったようで歳を取ったあとにできた子供のようです。

交際中の高島彩は出席しなかったそうです。
高島彩も小さい頃に父親が亡くなったらしいです。
俳優をしてた人で梅宮辰郎などとも仲が良かったらしく、
子供の頃から一緒に食事をしていたんだそうですよ。

北川悠仁は以前はglobeのKEIKOと交際していて、
結婚間近?とまで言われていたけどいきなり小室哲哉と結婚してしまって
けっこうショックを受けてたんだとか。

現在KEIKOはKCOへと名前が変更されています。

ゆずの相方、岩沢厚治(31)もアナウンサーと交際しているようですが、
そんなに話題にはなっていませんね。

北川悠仁がイケメンなだけにこちらの方が
恋愛報道も多いし注目されるのかもしれません。

| 芸能コーナー | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生貯金箱

以前から話題にはなっていましたが、
また貯金箱ブームが来ているそうです。

ちょきん箱のブームと言えば
この貯金箱にいっぱい500円玉を入れると30万、50万
貯まるというものじゃないかな。

芸能人も貯めてるという人がいたけど、
わざと500円玉になるようにお札で支払ったり・・・
思ったようにたまらないものらしいです 笑


人生貯金箱も人気らしいです。
貯金箱に住んでいる住人が入れられる金額によって人生が変わっていくという、
なんだかリアルな仕組みらしいのです。

お金がないと入れられるお金もないので
ゲームの中まで貧乏になってしまうのかい・・




あとしゃべる貯金箱もよく見かけます。
たかが貯金箱と思っていたのですが、口の動きを見ると
かなりリアルで少し怖くなってきます 笑




一番人気なのがATM型らしいです。
お金を入れるとどれだけ入れられて残高はどれぐらいで・・・と
かなり高機能らしくキャッシュカード的なものもあってそれでお金を引き出せるんだとか。


毎日銀行に200円を貯金するお年寄りの方がいたらしく、
1ヶ月で3600円、一年で3万9200円も貯まると言っており、
当たり前なのですが毎日200円貯めるだけでそんな大金になるんだよなぁと
なんだか小銭の大切さもしみじみ感じました。

| 話題になっているもの | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

