なんか世の中で発見したこと

いろいろ発見事を書いているブログです。 気軽に声をおかけください♪

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若いころの松田聖子 聖子ちゃんカット

整形・顔を変えた芸能人がいますがyoutubeなどで
簡単に顔を見られますから恐々してるかもしれませんね。

松田聖子ですが、
顔が違うにしてもちょっと面影がない感じですねぇ・・

今は目も二重ですべてを整えた感じで、
昔は目も一重でパッチリとはしてませんが、
昔の方がかわいいと思うんですけどねー

松田聖子の青い珊瑚礁youtube

この頃は透明感があるような清楚っぽい雰囲気で
顔もきつくなくさっぱりした顔ですしね~

聖子ちゃんカットなどはやったそうですね。
今でもこういう髪形の人も見かけますけどねっ。

グリコのCMなんかも元気が溢れて
妖精のような雰囲気がある~

人気アイドルだったのも納得です。

浜崎あゆみも顔が変わったと言われますが、
昔のイメージは永作博美のような感じだったんですけどねー
あと巨人の高橋由伸とかですね。

顔がシャープじゃなくて
エラがしっかりした感じだったような・・

| 気になった動画(Youtube) | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気がない時に笑える動画♪

黒柳徹子のベストテンの映像です。

しゃべりが止まらないし、みんな配慮したコメントが多い中
ズバズバ発言してますね 笑

こんなことできるの黒柳徹子しかいないね~
若い頃の安住アナが黒柳徹子に戸惑い気味です笑

あと近藤正彦をめぐって不仲なはずの
松田聖子と中森明菜が同じスタジオに~

youtubeのおもしろい動画♪

| 笑えたお話 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マックグリドルソーセージとは

マックグリドルソーセージを食べてみました。

朝マックはあまり食べないんですが、
パティがパンケーキっぽいということで
なんか気になっていたんですよね~

パティの部分にはMのマックのロゴが刻印されてました。

そして本当にパンケーキの香りがするしシロップも
入ってるんですよね。

意外な組み合わせだけど案外おいしいというように、
お菓子系のパンとソーセージは意外と合いますね。

合わないと思ってたからそう思ったのかもしれませんがー


あとマクドナルドにマックベーカーが登場したそうですよ~

メロンパンとクロアッサンとチョコデニッシュです。
全部100円になってます。

マックなのでアツアツなのかな~
出来立てだとおいしそうですね♪

| マクドナルド | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不倫の二岡が1軍昇格へ 山本モナ

巨人の二岡が1軍に昇格が決まったそうです。

本当なら日本テレビが中継した札幌ドームでの試合で
1軍復帰してほしかった・・・というのが日本テレビの本音
らしいんですけどね~

二岡は
「五反田!」「9800円!」「モナ王」「モナ岡」など
野次が沸き起こっているそうですね。

無口で不器用な人だけに
ファンの人との距離はそんなに近くないと思うので
その分ヤジられやすいのかな~

プロ野球の野次ってけっこう笑えますねー
野次ってそんなにおもしろくないのに自分で笑ってて
そういう姿がおもしろいです♪

山本モナも釈明文を読んでも
全部二岡のせいにしているしそういう姿を見ると
山本モナのイメージが悪くなりました・・・

本当なら既婚者と路上キスして旅行に行った時点で
テレビ界から消えててもおかしくないと思うんですよね~

顔の知られた人が国内不倫旅行したらダメでしょう~
相当楽観的に考えてたのかなぁ~

競馬と言えば男の人が大半だと思うのですが、
その広告からもモナをはずしたそうですね。

| スポーツの話 | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山口百恵の写真集



親戚の人が山口百恵ファンだったので
家に写真集が置いてありました。

黙ってそれを見ることにしたのです。

バストトップが見えてるような?シーンがあったり、
水着から透けてそうなものもありました。

1970年代はトップアイドルだったという人物が
こういう写真を撮っているということが意外だったので
少し驚きがありました。

今で言うならば安室奈美恵とか浜崎あゆみが
そういう写真集を出してるほどのことだと思うので、
なんだか想像ができません。

結婚したら引退して主婦業に専念していた
家庭一筋の山口百恵なのでそういうのは拒否するかなーと
思っていたのですが。

週刊誌によると現在は歳を取った影響で
体も体重が増えて大きくなっているそうです。



| 芸能コーナー | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラウンドフォーティーとは?天海祐希主演のドラマ

最近アラウンドフォーティーという言葉がよく出てきます。

40歳前後の女性の事を指しているそうなので
38~43歳ぐらいの女性でしょうか。

現在アラフォー現象が起こっているそうで
天海祐希はアメリカのCNNから取材を受けたそうです。

2008年4月11日~6月20日までなので
もう終わっているのですねー。
なんとなく最終回を迎えるあたりから注目されだしたように思います。

天海祐希の役は精神科医の39歳独身女性でした。

6歳年下の藤木直人と良い関係になるという設定みたいですね。

40歳を迎えるあたりから子供を産むなら今・・と
考える時期のようです。

男性の目からすると39歳と40歳はたった
1歳しか違わないのに位置づけが違ってくるそうです。

男性は見た目が良ければ・・という人もいたり、
話が合えば・・という人もいたり、
なんとなく年齢だけで決める人もいます。

週刊誌にプロ野球の西武ライオンズの選手と
交際していたという女性がいましたが、
チームメイトには32歳と言っていたそうです。
実際は39歳でした。

結婚を前提に交際していたと言うのに
サバを読むのもいずれ分かることなので大変かなと
思ったりするのですが、
印象が決まるまでは年齢を若く言っても良いのかなぁと
思ったりします笑

| テレビ関連 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

由美かおるは悩みごとがない アンチエージング

  

50代になってからも入浴シーンをテレビで披露するなど
若々しい由美かおるですが、
西野式呼吸法を取り入れているので悩むことがない、
いつも元気なんだそうです。

悩みそうなことがあっても呼吸法をやっているので
いつも新鮮な気持ちでいられるようです。

歳を取って行くと体も硬くなっていきますが、
由美かおるは今も昔のように体が柔らかいです。

体が柔らかいと血液の循環も良いと言うことで
体の器官が活発の機能できてるみたいです。

由美かおるは髪の毛の量も多いねと言われるそうで、
白髪もないとインタビューで答えていました。

早い人は20代30代はら出始める白髪が
それから20年、30年経っても出てないなんて
ちょっと奇跡的なことにも見えます。

水戸黄門の撮影のため1年の半分以上を京都で過ごすそうです。

| ボディー系情報 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山村美紗の本にはまってしまったーおもしろい

最近本を読むことが多いのですが、
本屋には山村美紗の作品は多いですね。

相変わらず人気も健在のようで
ネットでの販売も売り切れている作品が多いみたいです。


本数で言えば西村京太郎の方が多い感じがしますが、
山村美紗の作品は女性がなんか気になる!とこを押さえていて、
関心を刺激しているような内容が多いように感じます。

京都が舞台の場合が多くて、
資産家とか社長令嬢とかどこかつい気になる身分の人が
登場人物としてほとんど登場するので事件よりも
そっちの方が気になったり・・笑

ミステリーは続きを読みたいという楽しみを作ってくれるので、
つまらないと思う日でもワクワク感を与えてくれる気がします。

本を見つめながら印税は山村紅葉に入ってるんだろうな~と
そっちの方もいろいろ思います~
高額な商品の衝動買いもけっこうすると言っていたので、
やっぱり本が・・

山村紅葉自身はテレビ出演もそんなにないし、
収入はそこまで多くはないと思います。

山村美紗の作品はほとんどが男女の感情が絡んだストーリーです。
時代的には少し昭和ちっくな言葉遣いだったりするところが、
時代を感じますし上品さも備わっています。

寝る前に読みたくなる本で、
一旦読み始めると出来事の背景が気になって仕方ありません笑



  

  

 


| 未分類 | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くいだおれ太郎のつぶやき アイテム


くいだおれ太郎がつぶやいた

くいだおれ食堂が2008年7月8日に閉店されました。
1946年8月に開業した食堂でした。

現在のビルに入居したのが1959年のことでした。
1階が総合食堂、2階が居酒屋、3回が日本料理店、
4~8階が割烹お座敷というジャンルの多い食堂だったそうです。

ちょっと経営が大変そうにも感じます。

現在はくいだおれ太郎を買い取りたいと言うところが
200社あるそうです。
1つは10億円の金額を表示しているそうです。
金額価値はもっとそれ以上あるかも!?という事なので
値上がりしそうですが大阪に置いといて!という声が多いんだそうです。

もしくいだおれ食堂がフランチャイズ化してあちこちに
支店があったら食堂がなくなるということはなかったのかもしれませんが、
創業者・山田六郎が
「支店を出すな」「家族で経営せよ」「看板人形を大切にせよ」と
遺言に書いていてそれを守った結果なんだそうです。

今回もそれを守ったのでお金で言えば
10億以上のものがやってくるという感じになりました。

私はくいだおれ太郎を見たことがなく
ないまま閉店になってしまいました。

くいだおれ太郎が中心になってますが、
くいだおれ食堂の味はどんな風だったのだろうと
ちょっと気になります。




くいだおれ太郎のコスプレ

| 話題になっているもの | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IKKOが紹介するまゆ玉とは

 



IKKOがおネエMANSで紹介してよく見かけるようになった
のがまゆ玉です。

洗顔後、入浴時に指に付けて顔をマッサージすると
毛穴の古い角質や毛穴に溜まった汚れが取り除かれ、
顔がツルツルになるという効果があります。

40度のお湯に2~3分浸して
それを顔にマッサージすると言う方法です。

小鼻の周りの古い角質もスッキリ落とせます。

まゆ玉には保湿となるセシリンが多く含まれており、
まゆ玉を浸しておいたお湯は化粧水としても利用できるそうです。

まゆ玉化粧水は天然ものなので冷蔵庫に入れて
保管しておいた方が良いそうです。

実は乾かして使うと2~3回再利用できるそうです。

まゆの繊維がキメ細かくて毛穴の小さな穴の汚れも
かきとることができるようです。

以前から絹、シルクの含まれた化粧品はあったので、
まゆ系は保湿系作用には効果的みたいですね。

昔から絹は高級品と言いましたが、
まゆ玉もけっこうお値段は高いようです。

| 話題になっているもの | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピンスとは

韓国で定番のデザートがパピンスです。
パッピンスと発音する場合も。

カキ氷の上にソフトクリーム、小豆、お菓子っぽいもち、
果物が載っていてそれを混ぜて食べます。

なんとなくミルクっぽいカキ氷に
トッピングが乗ってるという感じです。

日本ならば新宿区大久保あたりに韓国系料理の店があるので
そこでパピンスが食べられます。

その他にもホットクが有名です。
平たいもちもち生地に甘いシロップを付けて
屋台っぽく売られています。


台湾などのデザートはタピオカミルクティーなどです。

| 未分類 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大泉洋がプロデュースしたカレー




  
本日のスープカレー     スープカレー

| 未分類 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

90年代あたりに人気だった芸能人

■とんねるず
とんねるずはみなさんのおかげでした で
石橋貴明がうたばん、
木梨憲武が未来創造堂です。

■ヒロミ
ヒロミも以前は番組が多かったタレントです。
しかしタメ口などが影響してレギュラーもだんだんと
減っていったそうです。

■ウッチャンナンチャン
ウッチャンナンチャンのやるならやらねばーは
フジテレビで放送されていましたがヒットした番組です。

1990、10月~1993年、6月と
意外と期間は短かったです。

事故が起こった事が終了のきっかけになったそうで、
このことはそれからのウッチャンナンチャンの活動にも
影響を与えたかなと思います。


その他にもテレビのタイトルにはウッチャンナンチャンや
ウンナンなど名前が付くのでいかに視聴率の取れるタレントだったかが
分かります。

現在はレギュラー4本ですが、
TBSのウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネアは
好評で視聴率も良いらしいです。

| 芸能コーナー | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本人の身長、 各国の身長

戦後日本人の平均身長は上がってきました。

20歳成人の平均身長は
1945年
男子・・・165センチ
女子・・・153センチ

1995年
男子・・・171センチ
女子・・・158センチ

もし自分が違う性別だったら・・約
女子→男子なら10~13センチ足した数で、
男子→女子なら10~13センチ引いた数らしいです。

ここのところ日本人の身長は停滞気味のようです。
栄養の偏りなどが原因のようです。

■世界で一番高い国
それはオランダです。
男子が約183センチ、
女子が約171センチ。

オランダは栄養のバランスが良いチーズの消費が多く、
魚もよく食べる国なのです。

■経済大国のアメリカは
男子175センチ
女子164センチ

巨大なイメージがあるけどそんなに変わらない?
人口が多い分バレーやバスケなど高身長な人は
集められるようです。
あと人種的なものも関係あるのかもしれません。

■中国
男子170センチ
女子159センチ

■韓国
男子173センチ
女子161センチ

東アジアでは日本が1位なイメージもありますが、
韓国の方が上でした。

■北朝鮮
男子165センチ
女子154センチ

| ボディー系情報 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーカルフールとは?店の雰囲気

フランスのスーパーカルフールに行ってみました。

大きなスーパーマーケットという感じで
外見は少しだけパチンコ店に似ているかもしれません。

中はカルフールスーパーがあって
半分以上の面積にはテナントが入っています。

面積は広いのですがなんでもそろっているというより、
生活雑貨的な店が中心のような気がします。
食品、飲食店、服飾関係、雑貨など。

車も展示してあって実際に触ってみることもできるようです。

カルフールのエスカレートは階段じゃなくて
坂のような斜面なのですね。
買い物カートを乗せられるためにそういう形式らしいですが、
足を踏ん張らないといけないので少しきつい気もします 笑

初めて見たので新鮮でしたが
そんなに便利じゃないかもしれません。

こういう歩く歩道を斜めにしたようなエスカレータの事を
オートウォークと言うそうです。

フランスでは定番みたいですね。

カルフールのスーパーは種類や量が多かったです。
あらゆるものを集めた的な感じです。

しかも陳列の間隔もけっこう距離を取って
棚が置いてあります。

広々として海外っぽいなーと感じる部分です。
反面、両側を交互に見ながら歩くのは大変かなと思うので
片方ずつ見なければならない風に感じました。

あまり海外の品物がない気がしました。

| お店系の事 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エビの飼育 家で飼う



最近エビを飼い始めました。

家で簡単に飼えるのでエビに飼育は最近は
人気になっています。

今回飼ったのは2センチほどのエビで
慣れるとエサを食べに水面へ上がってくるそうです。

エビを飼うために大事なことは水です。
1週間に1度ほどは水を変えてキレイな状態にしてあげます。

えさをあげすぎると水が汚れてエビが弱ってしまうので
少し足りない程度が丁度良いのです。

小さいエビはコケを食べて生活をするので
えさも水変えもしなくてもいいというものです。



小さいエビ

| 話題になっているもの | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏に欠かせない汗拭きシート

週末は暑かったのパウダーシートを買いました。
出かける前にコンビニに寄って買おう!と思って、
コスメコーナーのところに行くと見つからないー

この時期はパウダーシートは人気のようで、
コンビニでも売り切れでした。
コーナーが1つしかないのがちょっと不便です。

近くにドラッグストアがあったので
そちらの方で買いました。

汗は脂も入っているので蒸発してサラサラにはなりませんので、
ふき取るとさっぱりします。

  

汗をかいた後べたつきやニオイまで取り去ってくれる
パウダーシートです。
その後もサラサラパウダーが汗のべたつきを抑えてくれます。

| 未分類 | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タピオカミルクティーとは 台湾のスイーツ



台湾は甘いデザートが多いと言われています。
比較的日本人に合った食べ物が多いようです。

台湾から来た友達がいて
その人から台湾のお土産をもらったのですが、
おいしくて他の人からも好評でした。

何年か前に流行したのが
タピオカミルクティーです。

タピオカがかなり大きくて
ストローも太くなったというものです。

新宿区の大久保は韓国の街というイメージがありますが、
中華系の料理もけっこうあります。

友達にご馳走してもらいました。


台湾スイーツ

  

 


愛玉子ゼリーってなんでしょう笑



| 食べ物関連 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸能人の節税 明石家さんまやタモリなど

芸能人のステータスを感じるのが
高額納税者、長者番付でした。

しかし2005年度から廃止です。

その年まで倖田來未は月給制で月に20万円とか
そういう噂も出ていただけにその後が気になるところです。

結局上位に出る前に廃止となってしまいました。

常連はB'zの松本孝之とかとんねるずとかダウンタウンとかでした。

あと所ジョージとか北野武とかそういう人もいたような。

そんな中で名前が出てこなかったのが
明石家さんまとタモリでした。

明石家さんまはレギュラー本数から言って、
さんまより少ない人の方が高額納税だったりしてました。

吉本興業の社長か幹部によると
明石家さんまは節税をうまくやっているとのことです。

タモリは笑っていいとも約20年間で100億円はもらったと言っていたような。

≫ Read More

| 芸能系(お笑い) | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塩バニラのチロルチョコ 味は



コンビニに売ってある塩バニラチロルチョコ。

そのままバニラ味のチョコレートで少し塩の粒が入っているのかなと
いうような味です。
つぶつぶが・・

そして中にはふわふわの泡っぽい何かが
入っているのですがマシュマロのようです。

期間限定のたまには違う味を・・というような
コンセプトな気もします。

個人的にはミルクチョコが一番好きです。
他にもいちごムースとか冬チョコがレギュラー化されて
ほしかったんですけどね~

期間限定となると1回は食べてみたいと言う気分になってしまいます。

歴代のチロルチョコを見ても
店で見かけなかったものがたくさん。。
どこで売っているのか気になります。


塩アイスやお米アイスなども

| 未分類 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瀬戸早妃は今 グッドウィル 折口社長 芸能人

野田義治に関わりのある瀬戸早妃ですが
現在は解雇されているそうです。

きっかけはグッドウィルの折口雅博との
交友関係が取りざたされ、
2007年の7月から連絡が取れなくなったそうで、
引退ではなくずっと休業と考えていると社長。

しかし現在はサンズのホームページに
瀬戸のプロフィールは載ってないそうです。

折口雅博と関係があった芸能人は違う人と思ったほど、
他にも多くの芸能人と関わりがあったそうです。

アッキーナで旬な南明奈(18)も
名前が載っていたのに明暗が分かれてしまいました。

| 芸能コーナー | 23:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MEGUMIと降谷建志が結婚

グラビアで活躍したMEGUMIと降谷建志が
結婚するそうでMEGUMIは現在妊娠3ヶ月で
来年の1月に出産するそうです。

■二人の出会い
MEGUMIがヒップホップ歌手デビューした2003年に
ヒップホップ関係の人と親しくなりそこから降谷建志を紹介され
知り合ったそうです。

そして2005年から親密交際が始まり、
翌年の2006年に週刊誌に撮られました。

父親の降谷一行も公認の中で仲で
3人で都内の飲食店で食事をしている姿も目撃されていました。

■最近の二人
昨年あたrから同棲生活を始めていたそうです。
都内の一軒家に同棲していた。
秋には表札に降谷の名前とMEGUMIの本名が
書かれていたことが女性誌で報じられました。

≫ Read More

| 芸能人の熱愛・結婚 | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田中義剛の生キャラメル、北海道名物、千歳空港人気


最近話題になった花畑牧場の生キャラメル。
さらに新しい商品が出ているそうで、
上のはバールプリンです。



 
チョコレート味はレアでなかなか手に入らないそうです。




味はプレーン、チョコレート、ホワイトチョコレート、があります。

一時期はネット通販でも在庫がない状態でしたが、
最近は落ち着いてきた模様です。

新作商品は相変わらず売り切れ状態が続いています。

甘いものが苦手な人でもおいしいと思ってしまうらしい
生キャラメル。

生キャラメルを目指してはるばる本州から
やってくる人もいるそうです。

千歳空港の売り上げでは
バターサンドクッキーを抜いて現在2位までのぼりつめました。
1位は白い恋人です。

生きている間に1回は食べてみたいと思っています。

北海道では買える場所が多いみたいです。

| 話題になっているもの | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身長を伸ばす方法

身長に関してですが遺伝は25%らしいです。

それでも余程の事がない限りは
親の身長から予測できる身長に成長している気もします。

そこそこバランスの良い食事にそこそこ規則的な生活をしていたら、
遺伝に反映された身長になるのかなぁと。

食事と生活を崩さない事と、
それを向上させることが必要なのかなと思います。

同じ時期に母親のお腹にいて
同じように育って同じ給食を食べてきたはずの
双子がいましたが二卵性だったので並ぶ時は
前と後ろとかなり極端でした。
身長さは15~20センチほどあったと思います。

それを見ると細胞が関わってるのかなぁとも思いました。

それでも自分の細胞を最大限に活かすこともできるそうです。

成長ホルモン分泌促進サプリメントHGH-21Programスクスクのっぽくん

≫ Read More

| ボディー系情報 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーティーワンアイスクリーム

サーティーワンとは1月に毎日違う味の
アイスが味わえるようにと31種類用意してあることから
この名前が付けられています。

実際に毎日31日買っている人はいるかな?

ポッピングシャワーを食べた事があるのですが、
ソーダ系のアイスにパチパチ弾けるキャンディーが
トッピングされているアイスです。

7月にはまた新しい種類が発売されました。
毎月10種類の入れ替えがあるようです。
夏らしくマンゴー系が2つ追加。

キャラメルチョコレートクランチと
タブルチョコレートチーズケーキがおいしそうです。

持ち帰りは30分ぶんのドライアイスを
サービスしてくれるそうです。

この暑さでも大丈夫なのか・・とちょっと心配になりますが。

その他にもサンデーとかアイスケーキとかクレープとか
クッキーに挟むサンドなどがあります。

アイスケーキはスヌーピーだったりで
細かい技術でなかなかかわいいです。

誕生日でプレゼントすると喜ばれそうです。

   

  



| 食べ物関連 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マクドナルド サルサチキンフィレオ

マクドナルドで発売された夏のメニュー
サルサチキンフィレオ。

サルサはレッドペッパーの中に玉ねぎ、
ピクルスを混ぜたソースです。

そしてレタスとチーズでトッピングされました。

サルサをシーザーと勘違いしてしまい、
サラダ風味のバーガーかと思っていたら、
赤い系のソースでした。

思った以上に辛い!
ソースの味が強すぎた気もするし、
牛肉にはチーズは合うけどチキンにはチーズは
あまり合わないかなぁと思ったり。

ピクルスはあまり好きではないので
ちょっと合いませんでした~

個人的にはサルサよりも普通の単純にチキンフィレオの方が
チキンが活かされていておいしいかな~と思います。

チップスターのサルサソース付きは
あまりおいしいと思わなかったので、
なんだかその味を思い出してしまいました・・

辛いのが好きな方、
チーズが好きな方はおすすめです。

| マクドナルド | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

接客は大事だな、スーパーの対応

集客があまりよくないスーパーがあったのですが、
先日行ってみると値下げシールが貼られている割合が
前よりも増えてました。

そこのスーパーは比較的に値段の高い商品が多いけど、
その店にしかない商品もあるし、弁当系もおいしいし、
その価値はあると思うんですけどね・・

近くに店は何店かあるけど立地的には
そのエリアには競争店はないのだしもっと客がいても
おかしくないんですけどね。

他の店に比べるとレジ対応があまり良くないから
客が前より減ったということは
自分だけじゃなく他の人もそう思ってる証拠なのかもーと
思ってしまいます。

店長も危機感は持たないのかな。
何か改善されているわけでもなく、
前と変わらず覇気がない雰囲気です。

フランチャイズのスーパーなんですけどね。

この前もやる気のなさそうな態度で
商品を投げるようにレジを通してましたし・・

元々全体的にクールに振舞う方針なのでしょうかー

| その他 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山村美紗の本の感想 サスペンス

山村美紗の小説「京都婚約旅行殺 人事件」の感想です。

話は銀行に勤める主人公の女の人が
交際して婚約してとやっている中、
婚約旅行で事件が起こるというものです。

山村美紗の作品を使う場合は娘の
山村紅葉を使うことが条件になっているので
読むのを辞めようかと思いましたが
作品は謎が頻繁に発生してきておもしろかったです。

それにしてもこの主人公の女の人が
優柔不断でコロコロ交際相手を変えたり、
後々ややこしくなるだろうと思うようなはっきりさせずに
自分の中だけで勝手に判断してるところがなんだか嫌でした 笑

しかも自分にも原因があるだろうに
人には偉そうな言い方で上から目線なのがちょっとーー。

物語だから事実でもないし
おもしろおかしく話を作ってはいるのですが、
なんか嫌な女の人でした。

サスペンス・ミステリーと言えば
西村京太郎・赤川次郎・山村美紗ですが、
仲間のようなもののようですね。

山村美紗は西村京太郎の弟子のような存在でした。

赤川次郎60歳
西村京太郎77歳
山村美紗が生きていれば76歳。

若い人が出てきていません。
小説作家自体がいないのか、それともシステム的に
あまり作品が取り上げられにくい状況なのかー


| おもしろ本・マンガ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外資系スーパー コストコやカルフール

外資系のスーパーは出店したり撤退したりと
日本では苦戦しています。

日本の外資スーパーは主に
コストコとカルフールです。

コストコはアメリカを本拠地にしたスーパーで
業務用商品を扱っていて会員制というのが特徴です。

けっこう入店退店のチェックが厳しいです。

現在日本には8店舗あります。

カルフールはフランスの企業で世界第2位の売り上げがあります。
現在はイオンマルシェが展開させています。

現在7店舗存在します。

コストコのように会員でないと入れないとか
チェックは厳しくなさそうな。

元々スーパーと百貨店を合わせたような店舗で
総合的な商品を扱うハイパーマーケットが発祥です。

コストコもカルフールも
少し郊外にあるのでバスで行くケースが多いようです。

| お店系の事 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になったCM 音のないCM

最近ヤフー動画では音のないCMが流れます。

音声がないと音だけ聞いている人には
故障?と思ってついつい見てしまいます。

反対に気にも留められず画面を見なければ
全く宣伝効果はありませんけどね。

最近はそれがあたり前になって
気にならなくなりましたが。

以前、JALのCMでマーライオンが水を吐くシーンで
ザ~というのがテレビの故障かと思って
ついつい画面を見てしまうという時がありました。

人間の反応を計算した工夫のあるCMのようにも感じます。

最近は
SOYJOYのCMをよく見かけます。
田中麗奈がOLやら女優で
豊川悦司が上司やマネージャーという設定です。

ストロベリー味が出たと言う事でいちご娘に。
チラチラチラ~が印象的です。

| CM関連 | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

