なんか世の中で発見したこと

いろいろ発見事を書いているブログです。 気軽に声をおかけください♪

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊良部秀輝

かつてアメリカのメジャーリーグ
ニューヨークヤンキースで活躍した伊良部秀輝が
大阪市北区の飲食店で20日早朝飲食店で
男性店長(22)の胸ぐらをつかんだことなどで
逮捕されたそうです。

高校生の同級生と入店し
クレジットカードで支払えないことに
腹を立ててボトルを投げたりしたんだそう・・

現在はアメリカのカルフォルニアに住んでいるそうですが、
アメリカでうどん屋を展開させていると聞いてはいましたが
どうやら波に乗れず閉店しているそうです。

現役時代は158キロの日本人最速をマークしただけに
ボトルを投げられると怖そう。

身長が193センチもある巨漢ですからね・・

たしか伊良部は大リーグ時代も
投球練習をしていた際にマスコミ向けて
ボールを投げてわざとじゃないと言っていたような。

その他にも自分が打たれると
相手が球種サインを盗んでいると因縁と付けたり
何かとトラブルの多い選手だったように思います。

そのほかにも2004年に居酒屋でトラブルを起こしたり
そんなこともありました。

すぐに釈放され
「申し訳ないと思っています。すいません」
と書類送検されるそうです。

こういう事件で捕まったのなら危ないので
飲酒一切禁止罪にした方がいいかも。


| スポーツの話 | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンタッキーフライドチキンのデザート

最近ケンタッキーフライドチキンの「フローズンパフェキャラメルラテ」という
コーヒーフローズンの上にクリームが乗っていてそこにキャラメルソースが
かけてあるというデザートを食べました。

私はいつも商品表示を見るのですがそこには「メイトー」の
文字が。たしかメイトーはチョコやら飴やらお菓子を出している
メーカーだよね?!
ケンタ独自の商品ではなく提供してもらっているのか。

ケンタッキーにはロッテのいちごアイスがあったり、
普通ならロッテリアにあるだろうと思うような商品があったり。

そのいちごアイスは200円とやっぱり高めに。

その後スーパーに行ったら見たことがある商品を発見。。

そうです、フローズンパフェが「チョココーヒー」という商品として
売られていました。もちろんメイトーからの発売。

こちらは安くて100円だったのですが味もデコレートもそっくり。
ケンタでは220円だったのでスーパーの方が安いかな。

まあコーラとかドリンクもスーパーでも売っているわけなので
ごく当たり前のことなのですけどね。

でもどうせ食べるならここでしか食べられないものを
買った方がいいなーと思いました。

最近はケンタッキーの平らなオリジナルチキンにはまっています。
とは言ってもごくたまにしか食べてないのですけどね。

ケンタッキーのチキンがおいしい理由は
ころもが薄いところ、
皮はジューシーだけど肉の部分はさっぱりしているところ、
肉にボリュームがあるところ、
そういうところにあると思います。

クリスマスやらイベントには欠かせませんね。

| ファーストフード | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京ビッグサイトでエスカレータが停止し負傷者も

8月3日に東京・有明の東京ビッグサイトにて
エスカレータが停止し男性が骨折するなど10人が負傷したようです。

東京ビッグサイトでは
模型やフィギュアの販売イベント「ワンダーフェスティバル20008夏」が
行われていてかなり人で賑わっていたもよう・・・

停止後に逆そうしたらしいので安定できないまま倒れていったみたいです。

| ニュース系 | 06:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浜崎あゆみの10周年記念ベストアルバムは初回版が人気に

浜崎あゆみの10周年を記念して9月10日にベストアルバムが
発売されますが初回限定でフォトブックが付くので予約が殺到しているそうです。

私もフォトが欲しいと思っている一人です。
未公開のジェケット写真もあるそうなのでそれが気になりますね。

浜崎あゆみはかわいいのだからもっとジャケットに力を入れるとか、
そんなのがあってもよかったなーと思うぐらいなんですけどね。




そのあゆも今年で・・というか発売される後はすぐに30歳になります。
デビューが19歳の時なので10周年と言えばそうなるのですけどね。

20代と30代では売れ行きが違ってくるのか、
30歳になったとたんに売上げが落ちるとは思いたくないです

デビューした頃は30歳の事とか想像もしなかったですし、
若くして人気になった芸能人は30歳まではもたないと思ってましたから、
あゆは本当にすごいなーと感心してしまいます。

そのあゆも発売したA面シングル43曲ベストを
発売するなんて太っ腹~  というかこういうベストは
最後にやることの気がするのであゆも一区切りを迎える
時期にあるのかなーとも感じますね。

あゆの初期の歌詞は寂しげな曲が多かったように思います。
そして歌詞が巧妙な作りになっていたり、思いつかなかった表現だったり、
圧倒されることが多かったです。

その後は出し尽くして良い言葉が思いつかなくなったのか、
普通な歌詞が増えてきましたね。

最近は似ている歌詞が増えた気がします。

ここのところは毎年夏にはシングルも発売していましたが、
今年はどうやら発売されないようですね。

| 芸能コーナー | 11:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

