なんか世の中で発見したこと

いろいろ発見事を書いているブログです。 気軽に声をおかけください♪

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンビニのくじ引き

現在?か少し前にセブンイレブンでは700円以上の
買い物をするとくじ引きができるキャンペーンをやってましたね。

中にはガソリン代の割り引きや商品の引き換え券など
なかなかお得なものが入ってました。

しかも今回は1枚ではなく2枚セットでした。




| コンビニの話 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みずほ銀行が50万円以上の預金者手数料免除

みずほ銀行が預金残高50万円以上の顧客に対し、
他行への振込み手数料を免除するそうです。

みずほ銀行ではクレジットカードの利用やら、
預金50万円で手数料時間での利用も免除されたりと、
金額によってサービスの違いがあるようですね。

みずほ銀行では他行からの顧客を確保したいそうですが、
その反面50万円の顧客からは
「お金がないのにどうしようもない・・」という声も。

どこかを優遇するとどこで不満が出てきて
その調整は難しいなと思います。

| 世の中の発見 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西武ライオンズが日本シリーズ1勝目

2008年日本シリーズが始まりました。

評判では巨人優位でしたが西武が先勝!!

評論家の多くは巨人が日本一と予測していますが、
○○が調子が悪かったとか相手が良すぎたとか
そんな言い訳はしてほしくないですね。

それも含めた予想と思っています。
なにせ専門の評論家ですから。

西武のピッチャーは終盤は悪かったですが
基本的にはそこそこ先発ピッチャーも良いですしね。

なんとか点を取れれば中継ぎ・抑えも乗り切れるでしょう。

西武が弱いと言われていた理由
・先発が勝てそうにない
・中継ぎ・抑えの調子が悪い
・それも巨人の打線は強力だから
・エラーが多い
・短期決戦ではホームランは期待できない
だから得点力は下がる

巨人の打線はかなりの高評価されてました。
短期決戦では打線は水物、ピッチャー有利とは
言われていますが。

西武の涌井は動じることなく投げていたので
かなり自信はあったのかな。

11月2日の西武先発は独特フォームの帆足なので
期待したいです。動揺しなければ抑えられると思うけれど。


| ニュース系 | 05:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

