なんか世の中で発見したこと

いろいろ発見事を書いているブログです。 気軽に声をおかけください♪

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜崎あゆみは紅白は右手で大丈夫だった

浜崎あゆみが紅白に出場し、右手でマイクを握りました。

マイクすら握れない・悔しい・・という表現からすると
かなり状態が悪いんだろうなと思っていましたが。

ちょっとしたケガなのかなぁとも思いました。

体調が思わしくなくても歌をうたい続けるというイメージが
あっただけに実際はそんなに悪くないのかもとも思ってしまいました。

難聴の方もどうなんでしょうね。聞こえない耳の横から呼びかけると
応答したという表現もされていましたし、実際はそれほど悪くないという
可能性もありそうですね。

もし1つの耳しか聞こえずにそこまで痛めると安静のための
活動休止以上に代償を払うことにもなりますし、休まないということは
言われているほどに悪いんじゃないかもしれませんね。


| 芸能コーナー | 23:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浜崎あゆみ、紅白には出場

浜崎あゆみが紅白歌合戦には出場するそうでうす。

普通なら手のケガならばそこそこ出場できる気もしますが・・

それか余程痛いとか状況が思わしくなかったのでしょうかね。

昔からCDやイベントの前にはいろいろな話題が出てくると
言われていますね。

浜崎あゆみだけではなく倖田來未と中居正広などもそうですが。

いつも倖田來未の文字を打つのは一苦労です。
倖田來未はなかなか売れない時期も続きましたが、
難しい名前も原因かなぁともたまに思ったりします。

初めて見た人はなんて読むか分からない方もいらっしゃるでしょうし。

お笑い枠は髭男爵と世界のナベアツとはるな愛になったそうです。

候補には織田裕二のモノマネの山本高広も挙がっていましたが、
やはりモノマネだけでは選ばれないかもしれませんね。





| 芸能コーナー | 19:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六法を学んでよりよく生きる

私はよく思うのですが、日本に住んでいる以上は
法律は知っておいた方がいいと思います。

結局はすべてが法律に沿って社会ができていますし、
法律違反を指摘すれば勝ち取れるものもあると思います。



反対に法律を知らないことを言いことに
相手がすんなり引き下がるのをおいしいと思っている人もいるわけですし。

司法試験の合格年齢は30歳前後とかなり勉強はしなければなりませんが、
法律をある程度知っていると自分にとってもよいですね。

| お得情報 | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高城剛が沢尻エリカとの結婚を認める

イギリスから帰国した沢尻エリカと高城剛ですが、
取材に対して結婚を認めたそうです。

一応「なんで知ってるの?」と驚きを見せたそうですが、
待ち構えていることは知っていたでしょうね。

結婚に際しては高城剛が沢尻エリカの母親には
承諾をもらっていました。

沢尻エリカのイギリス生活を週刊誌が取り上げていましたが、
沢尻エリカは徐々にクラブなどで夜遊びを復活させたり、
たまに不機嫌になることがあったんだとか。

高城剛は年収か年商が5億円近くありながら気さくな人なので、
そういうことにもやさしく対応してあげるそうです。

| 芸能人の熱愛・結婚 | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまい棒が小さくなった

駄菓子で定番のうまい棒ですが、小さくなりましたね。
もうずいぶんまえから小さくはないっていましたが。

減量や運送コストの価格高騰でサイズが小さくなりましたが、
やはり大きさは現在でも変わってませんね。

コンビニにも駄菓子は置いてありますがスーパーって
案外少ないんですよね。

反対にショップ99や100円ショップにはたくさん種類が置いています。

100円均一には3つで100円などと種類が楽しめるので
楽しいところではあると思います。

やっぱりめんたい味がおいしいでしょうか。

| 食べ物関連 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気づかなかったペプシホワイト

現在ペプシホワイトが販売されていますね。

普段は自動販売機はコカコーラぐらいしか見ませんし、
スーパーやコンビニではコカコーラのコーラやファンタか、CCレモン
だったのであまり目には留まっていませんでした。


ペプシホワイトは限定商品らしいですね。

飲料は白くカルピスの炭酸版?という印象はありましたが。

コーラーと想像しにくいのですがどうやらヨーグルト風味の
炭酸飲料なんたそうです。

| コンビニの話 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森久美子の体重が20年ぶりに90キロ台に!

タレントも森久美子の体重が20年ぶりに20キロ台になりました!
20年間100キロということは痩せるつもりがなかったのか、
それとも痩せにくい体だったのかは分かりませんが本人にとったら
新世界に出たような気分じゃないかなと思います。

てっきり歌手は体格が良くないと発声時に力が入らないなどがあるのかなと
思っていました。


朝バナナダイエットは今年の流行語にノミネートされたほどの
ブームになった?なっているダイエット方法でもあります。

傾向的には朝の食事を少なめにすると食欲がだんだんと
抑えられるという風にはなっていくようです。


そのほかにも村上知子のレコーディングダイエットという
食べたものをメモしていき自分の食事を見直していき、
自分にあったカロリーにしていくというダイエットです。

それによって村上知子は5ヶ月で9キロのダイエットに
成功しました。

これは自分の食事内容を見ると食べすぎと認識したり、
食事を意識するようによって間食を控えたくなる心情になるそうです。


| ボディー系情報 | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーシーのアイスクリームクッキーインモナカの感想

ハーシーのアイスクリームでクッキーインモナカというものが
出ていたので買ってみました。

モナカアイスの中にクッキーとチョコレートが上の方に
入っていると言うものです。

普通のモナカならチョコレートだけですが、ハーシーのアイスは
クッキーも入っていると言う珍しいものです。

味の方はクッキーも入っていると言うことでチョコレートだけの
甘さというものが抑えられちょうどいい甘さと歯ごたえでした。

チョコレートも香ばしくておいしいのですが
チョコレートが凍っているのでチョコレートが
硬め噛みにくい感じがあります。

できれば分離されているとか少しやわらかいとか
そっちの方が食べやすいかなと思います。

| 食べ物関連 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラフォーとエドはるみのぐ~が流行語大賞に

今年の流行語大賞はアラフォーとぐーになりました。

どちらも40代の女性が授賞式に出世席してましたので、
40代の女性が主役の年になったという感じですかね。

流行語はその年を表す言葉でそれを見返してみると
あの時代を思い出すなんてことになりますが、
中には流行の言葉として受け取っていいの?と
思うような言葉もありますね。

エンターテイメント系の言葉ではなく大きな事件だったり
する場合もありますし。

エドはるみも30歳頃に吉本養成所に入り、
いろいろ苦労があったようですがこういう道のりもあると
示してくれた気がします。

今でも「ババア」とは誰が言ったのか気になります。
テレビ的には「ババアと言ったのはこの人と」
出現してきてもいい気もしますけどね。

| 芸能コーナー | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

