なんか世の中で発見したこと

いろいろ発見事を書いているブログです。 気軽に声をおかけください♪

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

村上知子のダイエット本が5万部突破

森三中の村上知子のダイエット本が5万部を超えたそうで
イベントを行いました。

本で5万部というのもなかなか難しい数なのかなとも思います。

しかもダイエットと特定された分野だけにすごいですね。



村上知子のダイエットは何を食べたかメモしていく
レコーディングダイエットというものでした。

自分の食べたものを記録していくことによって
自分の食生活を見直していくという意識が変わっていくそうです。

それを続けていくと食べる時に食べてはいけない気がしたり、
一日の食べる量をイメージさせるようになるそうです。

そして村上知子はそれに加えて低カロリーの
料理を作って対応していました。

体重も半年で10キロ減ったそうなのでなかなか
効果的なダイエットと言えそうです。


| 芸能コーナー | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安達祐実と井戸田潤が離婚元彼女

女優の安達祐実とお笑いコンビの井戸田潤が離婚届を
提出しました。

「それぞれの人生を歩む二人ですが、今後なお一層のご指導、
ご鞭撻を賜るよう、よろしくお願い申し上げます」

以前から不仲・別居説が飛び交っていましたが、
芸能リポーターの予想していた通り・・となりましたね。

結婚後に井戸田の元彼女と会う姿が撮られていましたが、
その女性は大人っぽくて童顔で子役のイメージと言われる
安達祐実とはタイプが違うかなぁ~とも見えました。

なんとなく井戸田潤と安達祐実との組み合わせに
驚きました。

年齢はたしか安達祐実と同じぐらいだったと思います。

2005年9月14日、24歳の誕生日に井戸田と結婚。
その時妊娠2か月で2006年4月に長女を出産しました。


井戸田潤が育児に協力的ではないとか、
別居し始めたとかいろいろな噂が出ていました。


安達祐実はその前は黒田アーサーとで
年上がタイプのようですね。

安達祐実が結婚した時は黒田アーサーは
けっこうショックを受けていたようでしたが、
それを乗り越えてその後は違う女性と結婚しましたが。

| 芸能人の熱愛・結婚 | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沢尻エリカが婚姻届提出

沢尻エリカと高城剛が婚姻届を提出したそうです。

大安の日を選んだそうです。

19日には明治神宮で挙式するそうです。

| 芸能人の熱愛・結婚 | 12:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柑気楼(かんきろう)が人気ヘアケア

はぴねすくらぶは人気通販番組ですが、
そこで現在人気なのは柑気楼という商品です。

読み方はかんきろうで、漢字の通り柑橘類の
青みかんが使用されているヘアケア剤です。



冬になると寒いと思って防寒をしっかりやっても暑くなってしまう時もあり、
汗をかきやすい時期でもありますよね。


かんきろうはそんな時期にピッタリ?の皮脂を防いでくれる
作用があるそうです。


さらには「抜け毛」「フケ」「ぱさつき」「ボリューム」「薄毛」「ハリ」など
髪の毛の悩みを解決してくれる!という商品で2007年から楽天の
ランキング上位に入っています。


かんきろうの感想


どちらかと言えば女性よりも男性の方が使用しているようです。

リピート率も高い人気商品です。

| 世の中の気になった情報 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西のなるトモ!が終了3月いっぱいで

関西で人気だった「なるトモ!」が3月で終了することが
正式に発表されました。

陣内智則が降板してからはもう終わるという感じではありましたね。

陣内が降板してからそういう発表はしてましたっけ、

テレビ局も利益が落ち込んでいますが、なるトモは大物芸能人も
多かったでしょうしギャラもけっこう高かったのではないかと思います。


関東でも放送されていましたが、
1年もしないうちに終わってしまいましたね。

関西の情報が中心だったのでなかなか定着しなかたのかな
とも思います。

なんとなく、関西を象徴するような番組だったので、
終わるとなると淋しいですね。

陣内が降板してからはなるみがひとりで司会をやっていたそうです。

なるみの他の番組ですが「ちちんぷいぷい」「トミーズのはらぺこキッチン」
などがあります。

| テレビ関連 | 06:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王様のブランチのはしのえみが結婚

はしのえみが劇団員の男性と結婚するそうです。

相手は青年座所属の俳優、綱島郷太郎(35)です。

はしのえみは16歳で鹿児島から上京し、
欽ちゃん劇団で経験を積んできました。

大手プロダクション所属でアイドル候補で状況してくる
人はたくさんいますが、確定されてないまま上京してくるのは
かなりの覚悟があったのではないかなと思います。

男性とは箱根でのデートが目撃されていたりしました。

下積みが長かったためか礼儀正しいですし、
謙虚で周りの配慮がある芸能人だと思います。

若い頃にはサッカー選手(学生の?)と交際したりと
人気のある女性だったようです。

| 芸能人の熱愛・結婚 | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中村勘太郎と女優の前田愛が結婚?

歌舞伎俳優の中村勘太郎(27)と女優の前田愛(25)が結婚を前提に
交際しているそうです。
2人は8年前にドラマの共演してから親しくなったそうです。
すでに勘太郎の父、中村勘三郎(53)にも真剣交際を報告済みで、
今年の秋にも結婚という見方もあります。

前田愛はあっぱれさんま大先生にも出ていた女優です。

その時は他の濃い生徒に押されてどちらかと言えば
クールな生徒だったと思います。

個人的にはあっぱれさんま大先生のようなバラエティーキャラよりも
女優というイメージが強かったんですよね。

その他にも天才てれびくんなどの子供番組にも出て、
たしか滝沢秀明のミステリー系のドラマにも出ていたと思います。

はじだし刑事での役も印象的でした。

子役で役者歴が長いにも関わらず主演クラスのものが少ないのは
子役ならではの悩み?だと思います。

早くから経験を積んできたにも関わらず、かえってそれが「新人:若手」という
分類には含まれないということにもないますしね。

| 芸能人の熱愛・結婚 | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロックスの冬バージョンモコモコタイプ

人気のクロックスに冬バージョンが出ていました。






クロックスは2007年頃に流行して、始めてみた時は
そんなにかわいくないような・・と思っていましたが、
履いている人は本当に多かったです。

きっと1年で終わるんだろうなーと思っていたら、
今年も履いている人をたくさん見ました。

もうサンダルやら定番の履物になりつつありますね。





| 世の中の発見 | 13:47 | comments:111 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成宮寛貴がパスポートと携帯を盗まれる

俳優、成宮寛貴(26)がプライベート旅行で訪れた
ブラジルで盗難被害に遭いました。

自身のブログで
「携帯電話とパスポートの入ったバッグを盗まれてしまった」。

本人は「帰国はなんとかできそう」と楽観視しているが、
所属事務所によると、これから日本大使館に
再発給申請をしなければならないそうです。

携帯には芸能人の番号も入っていたかもしれませんし、
それが出回ることになれば大変でしょうね。

| 芸能コーナー | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西岡剛とバレンタイン監督とWBC

今年は第二回のWBCが行われますが、
今まで国際大会に出場し続けてきた千葉ロッテ
マリーンズの西岡剛選手は出場しません。

これまでの国際大会ではここという場面でも結果は出ていましたし、
打率も3割を超える国際舞台でも強い数少ない貴重な
選手でした。

多くの人がなぜ?と疑問視したり、
外して後悔することになるかもとも言われています。

原監督が気に入る人柄ではないとも言われています。

その他にもボビーバレンタイン監督が自分のところの
ロッテの選手が多くですぎてロッテが優勝できなかった
原因になったと怒っていました。

今年はバレンタインの契約でももめましたし、
そういうこともあって選ばれなかったのかもしれませんね。

| スポーツの話 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わけあり商品クリスマスバージョン

最近は「わけあり(ワケアリ)」商品が人気になっていますが、
やはりクリスマスが終わると?スイーツのわけあり商品も
増えるようです。




ケーキは冷蔵庫で保存というイメージがありますが、
ケーキは冷凍保存もできるので長持ちするそうです。


冷凍ケーキを食べてみたのですが、
ちゃんと溶かさないとおいしくないですね。笑

いろんな場所にあるコージーコーナーではクリスマスの
時期には多くの人が並んでいました。


何年か前はバターがない!とのことで、
ケーキ屋さんもケーキが作れないと困っておられましたが、
2008年のクリスマスは大丈夫でしたね。









タルト詰め合わせセットの感想

| 話題になっているもの | 11:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇多田ヒカルが自宅で転倒しケガ

宇多田ヒカルが自宅で転倒し、目の付近をケガしたんだそうです。

「年末のご挨拶」と題して「昨日、家の廊下で激しくすっ転んで顔、
ぶつけました。ちょーいてぇ! いてぇズラ」


宇多田ヒカルは写真付きのブログが多いですが、
宇多田ヒカルの顔写真に影ができている、
痩せた、やつれたなどの噂が飛び交っていたそうです。


宇多田ヒカルは今年で10周年を迎えました。

デビュー曲のAutmaticも元々はラジオで人気が
出てきた曲だったように思います。

デビューしたての頃は家族全員の収入があまり無い頃
だったようで住んでいるマンションが公営マンションの
ような感じで築年数はかなり経ってそうでした。


| 芸能コーナー | 19:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ちゃんねるを売却、海外の会社へ

ひろゆきが2ちゃんねるを譲渡すると発表しました。

譲渡先はシンガポールの会社のようです。

2ちゃんねるではひろゆきに削減の権利があり、
削減されない場合は名誉棄損などでひろゆきが
訴訟を起こされていました。

賠償金額が合計で1億近くあったり、
ひろゆきは出廷しなかったり、
いろいろ揉め事が増えてましたね。

そういう対策のために形的な譲渡と言われているそうです。

海外企業に移ることによって名誉棄損訴訟や
警察庁のサーバー対策にも影響が出てくるようです。

2ちゃんねるは実は世界で一番利用者の多い
掲示板だったそうです。

最近掲示板では脅迫罪と取られやたらと逮捕者が続出したり、
かといってはっきりした具体的な基準も警告もなく、
ただただ逮捕者を増やしたいような場合もありました。


| 世の中の発見 | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沢尻エリカが珍しく報道陣に応答皆既日食

「1月19日に明治神宮ですよ」

「結婚を決めたのは夏ぐらい。
プロポーズは、8月1日にアルタイ共和国の
山奥に(2人で)皆既日食を見に行ったときでした」

「実はまだ恋人同士じゃなかった19歳のときの3月に、
仲間として数人でトルコへ皆既日食を見に行ったことが
あったんですけど、それが彼とした最初の旅行。
だから私にとって(皆既日食は)すごく特別な思い出のものだったんです」

「だって着物を着たいじゃん。
白無垢じゃないけど、やっぱり彼も私も日本人だし」。

「ウエディングドレスを仲のいいスタイリストに作ってもらってます。
純白じゃなくて、白にバラの柄がついた感じになるかな」

「年齢を感じさせない。すごい大人だし、
私なんて20代そこそこのクソガキなんだけど(笑)。
包容力? うん、一緒にいて楽だし、気が許せる」

「(指輪を)もらったのは最近。世界に1つだけしかないんですよ」


「(皆既日食は)7月22日に日本でも見れます。
一生に一度は見た方がいいですよ。
私は(鹿児島の)奄美(大島)で見ます」

「(胸元を指し)このネックレスも。
私が持っているアクセサリーは、
ほとんど彼がデザインしているんです」

「スペインのバルセロナにグラフィックデザインの
勉強をしに行きます。もともと興味があって。
語学(=英語)の勉強もしますよ」

沢尻エリカは1年間の休業で今年から仕事を始める
予定にはなっていたそうですがその後仕事は入れてないし
夏までお休みという噂も流れていて、それは沢尻エリカが
女優業をそんなにやりたくないからとも言われていました。

事務所は年はじめから仕事をしてほしいけど
沢尻エリカは拒否していて困惑しているとも。


「別に」の不機嫌騒動からあまり仕事をしてない形なので
2年間空いたとなるとなんとなく物足りない気もしますね。

カウントダウンは新木場?の高城剛がDJを務める
高級クラブで仲間と過ごしたそうです。

| 芸能人の熱愛・結婚 | 11:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年NHK紅白歌合戦の視聴率は42、1%

関東地区で第1部が35・7%、第2部が42・1%

午後7時20分からの一部は02年の37・1%以来の値
同9時半からの2部は05年の42・9%以来でした。

去年からは3ポイントほど上がっています。
海外旅行者が減ったとか、在宅率が上がったからなど
いろいろな理由があると思いますが今年の紅白は
バラティーに富んでいて幅が広かったかなぁと思います。

以前はハロプロなど今年人気はあった?!と思うような、
なんとなくコネや今までの経歴で出場していそうな人もいたので、
気分が盛り上がれないということもありました。

そして今年は不況や社会モラルが崩壊していると言われる中、
芸能人がヒーロー化していたというものもあったのかなぁと思います。




関西地区は1部35・4%(前年比2・2ポイント増)、
2部41・6%(同2・1ポイント増)でした。

日本テレビ系の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」
(午後8時20分から4時間)が15・4%、
TBS系「Dynamite!!」(同9時から2時間)が12・9%。


ガキ使い~は毎年のようにビビリがテーマでした。

| テレビ関連 | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沢尻エリカ母親にシッと口止め

高城剛と結婚する沢尻エリカですが、
母親と買い物に出かけた際には母親へ質問され、
シッと口止めする姿があったそうです。

沢尻エリカはパパラッチ状態で家にまで
報道陣がやってきているんですね。

普通なら事務所がガードしそうですが、
あまり関与はしていませんよね。

現在は母親と自宅暮らしをしているそうで、
以前は口ゲンカをやっていたものの、
近頃は一緒に買い物に行ったりと仲は良好なようです。

沢尻エリカの母親は地中海料理店を経営していたそうです。

そして兄はバーテンダーをやっているそうですね。
六本木あたりに勤めているそうです。

沢尻エリカは小さい頃は乗馬をしたりと
お嬢様系育ちだったそうです。

しかし父親が死去してからは生活は変わったという
話が書かれていました。

沢尻エリカは自由主義というイメージがありますが、
元々は結婚願望が強かったんだそうです。

交際中には沢尻エリカと小橋賢児がキスをしている
姿を目撃されたりと沢尻エリカにとって高城剛は本命ではない
など言われていたので結婚はしないのかなとも思っていました。

沖縄では二人がいちゃいちゃする姿が見かけられたり、
高級会員制クラブで楽しむ姿も目撃されていました。

高城剛と同年代の40代の男性にとっては
公の場でいちゃつくのは恥ずかしさというものがあるのかな
など思ったりしますが。



| 芸能コーナー | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大沢あかねと劇団ひとりが結婚春に

大沢あかねt劇団ひとりが結婚するそうです。

大沢親分はあまり話す気がなかったのか、
結婚については現実的ではないみたいなそぶりでしたね。

あまり乗り気ではなかったのでないのかなと思ってましたが。

二人の出会いはお笑い芸人達との鍋パーティーで
知り合い劇団ひとりが好意を持ったそうです。

大沢あかねはバラエティー系できていますが、
実はグラビアもやっていてバストはかなり大きいです。

いわゆる巨乳です。形も上の方からバストになっているので
かなり形はいいなと思いました。

形がよくて垂れてないので隠れ巨乳だったのかなぁとも思います。


劇団ひとりはいじられキャラですが、
父はパイロットで母はスチュワーデスをやっていたそうで、
小さい頃はアラスカに住んでいた帰国子女らしいです。

なぜアラスカなのかは分かりませんが。

英語も話せるそうですがキャラを立てるために?
ペラペラ話すことはしませんよね。

ちょっと聞いてみたい気もしますが。

今までは結婚しましたという完了形が多かったですが、
最近は婚約系が増えていますね。

大沢あかねと劇団ひとりは売れっ子同士ということで
いろんな人へのあいさつ回りが大変なんだそうです。

| 芸能コーナー | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

